2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

**.4 種族について

 【06//2011】

種族について説明します。

1.ガーゴイル
ガーゴイルの最大の利点は、コロサスを召喚しても騎乗しているときと同じスピードで移動できること。
(飛行することによって。)

それと、装備の基礎抵抗値が高いため、ペンマギ等を使っても抵抗値ALL70やヒットポイント、マナ回復、秘薬低減、マナコストなどがふんだんにつけることができます。

ドレッドホーンの鍵集めエリアの砂漠地帯を騎乗スピードで移動できたり、アビスで一部ガーゴイルでしか移動できない場所もあります。

ペットが不要のため死んだときにもペットのことを気にする必要がないですが、逆に乗りドラに乗れないことが最大の欠点かもしれません。



2.人間
人間の最大の利点は最低スキル20の人間保障でしょう。
特にスキルをネクロに割かなくてもレイスに変身できるのは大きいのではないでしょうか。

荷物をたくさん持てることも利点ではありますが、メイジの場合DEXにあまりステータスを割く必要がないので、STRもたっぷり入れることができて、エルフやガーゴイルでも十分に荷物は持てると思います。



3.エルフ
エルフは専用装備を身につけることができます。
摩染めズボンは、魔ダメ、マナコス、INT、瞑想+10とメイジにとっていいプロパがふんだんについています。
(変成すればガーゴイルも装備できます。)

マナ量が他の種族に比べて多いですが、私は装備でのINTプラス(白帽子、ペンマギ、罪人の衣、タングル、マナ回復サッシュなどについてます。)と合わせて、INT150を入れているので、他種族でもマナは150以上あり、さほどメリットとは感じません。
私は、マナ量自体よりもマナ回復のほうが重要だと思っており、練成装備にはマナ量プラスは全く入れません。



もし、神秘メイジでコロサスを中心に戦うのならガーゴイルが正直一番強いと思います。
(強いというか死ににくいと思います。)
ですが、人間やエルフでも十分やれますし、結局は好みで選んでも問題ないのではないでしょうか。


追記:本篇内に種族について書き直しましたので、この記事はメモに移動させていただきました。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

YOSHIHIKOさん 補足(というより記事より詳細ですね。)ありがとうございます。

記事内にフィードバックさせていただきます。

Posted at 21:22:00 2011/12/06 by Steez

Comments

Re: タイトルなし

日常さん コメントありがとうございます。

ガーゴ神秘メイジ作るとき見た目がなあって思った覚えがあります。
でも長いこと使ってるうちに愛着わいて今では見た目も気にいってますよ。^^

> ガーゴイル:顔が怖い
> エルフ:顔色が悪い
> 人間:ウホウホウホッ
>
> この違いは大きい(ヲイッ

Posted at 21:20:27 2011/12/06 by Steez

Comments

ガーゴイルは命中が種族ボーナスで5%
つまり最大命中50%
意外とでかい
だがAFが編成不可能なので装備に幅がない
ディスクメイスは強い
練成が得意

エルフは常時ナイトサイト
エネ抵抗が75なのでLT,EBにちょっと強い
防具が強力
エルフ専用AFも便利。
クーシーに乗れる
髪型が超絶ダサい
MAGEより戦士向け

人間はスキル最低値が20保障
瞑想フォーカス抜いても意外とマナもちがいいので
瞑想抜き構成が可能

てとこかね。

Posted at 11:26:13 2011/12/06 by yoshihiko

Comments

ガーゴイル:顔が怖い
エルフ:顔色が悪い
人間:ウホウホウホッ

この違いは大きい(ヲイッ

Posted at 08:38:40 2011/12/06 by にちじょう

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。