2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2.1 スキル構成

 【21//2011】

私のキャラと、メイジの代表的なスキル構成について紹介します。

スキルは、プレイヤーの好みで選ぶものです。
あくまで参考程度に。

Magery120は、パワースクロールが非常に高価で手に入りにくいですが、モンスターのLV5毒を100%解毒したり、EV召喚を100%成功させるためにできれば欲しいところです。

当然他にもいろんなスキル構成が考えられます。
自分でいろいろ戦ってみて気にいったスキル構成ができるといいと思います。


私のキャラのスキル構成は、

・Steezのスキル構成(不調和神秘メイジ)

Magery 120
Evaluating int 100(攻撃用アクセにより120)
Mysticism 120
Focus 120
Musicianship 100(不調和用アクセにより120)
Discordance 105(不調和用アクセにより120)
Meditation 40(摩染めズボンにより50)

不調和はかけるときにスキル120あればよいのでそのときだけ不調和用アクセに装備変更して、不調和がかかった後は、攻撃用アクセに装備し直しています。
SAクライアントを使用しているので、簡単に装備変更可能です。

ボス戦ソロなどでは、ソウルストーンで別のスキルに入れ替えることもありますが、基本的には上記のスキルで戦っています。

キャラを作った時、最初、瞑想を切ってFocusと装備のマナ回復でマナをもたそうと考えていたのですが、深刻なマナ不足に陥ったので、アクセで音楽、不調和、EIなど補正して無理やり瞑想を40入れました。

EIを切って瞑想を入れている人も多いと思います。
神秘魔法のボンバードやヘイルストームも強力なので、攻撃魔法の種類を減らしていいならばEIを切るのもいいかと思います。



代表的なメイジのスキル構成です。

①純メイジ
Magery  120
Evaluating Int 120
Meditation 120
Resisting Spells 120
Wrestling 120
(Inscription or Spellweavingなど120)

最近純メイジは少ないと思いますが、他の魔法系スキルを入れない分、レスリングやレジなど守備系のスキルを十分に入れられます。
意外と強いんじゃないだろうか?


②神秘メイジ
Magery 120
Evaruating Int 120
Meditation 120
Mysticism 120
Focus 120
(Resistance Spellsなど) 120

不調和神秘メイジと比べて、EIも瞑想も十分に入れられます。
不調和でモンスターを弱体化できないため、難易度は少し上がるかもしれませんが、瞑想とフォーカスによるマナ回復量が非常に多いため、モンスターの討伐時間は不調和神秘メイジより速いこともあります。


③ネクロメイジ
Magery 120
Evaruating Int 120
Meditation 120
Necromancy 120
Spirit Speak 120
(Resistance Spellsなど) 120

ネクロ魔法は、ウィザーが強力なのでイルシェナー沸きの初期段階など大活躍できます。

④PMネクロメイジ
Magery 120
Evaruating Int 120
Necromancy 100
Spirit Speak 120
Musiciaship 100
Peacemaking 100
Meditation 60

瞑想やEI、沈静化などの配分は工夫の余地がありそうです。
ネクロのウィザーが強力なので、霊話は120欲しいと思います。
カルマも最低の-32000に。
瞑想が少ない分は、レイス変身すればいいですね。


⑤バードメイジ
Magery  120
Evaluating Int 120
Meditation 120
Musiciaship 120
Peacemaking 120
Discordance 120

不調和でモンスターを弱体化してEVや魔法で攻撃、沈静化でターゲットを切れる。
バランスのとれたスキル構成です。


⑥フルバード
Magery  120
Meditation 120
Musiciaship 120
Peacemaking 120
Discordance    120
Provacation 120

バードスキルを全部入れたタイプ。
攻撃が扇動のみになる気がしますが、サポートで活躍できるのだと思います。
感謝祭の七面鳥倒すのに大活躍します。


⑦ネクロ神秘メイジ
Magery 120
Evaruating Int 120
Meditation 120
Mysticism 120
Focus 120
Necromanncy 60
Spirit Speaks 60

神秘メイジにネクロ魔法を取り入れたタイプ。
レイス変身してモンスターマナを吸い取りつつ、コープススキンで火属性のダメージアップなどが可能になります。
木ボス戦とかで活躍できそうです。


Category: 2.スキル構成について

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

