2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

攻撃魔法の遅延について

 【12//2011】

知り合いから、攻撃魔法の遅延についていろいろ教えていただきました。

一般に、1秒遅延魔法は1.25秒遅延といわれているそうです。
ただ、その方も実際1秒なのではないかといってました。

1秒遅延っていう情報の出所は心当たりがあるので、再確認してみようと思います。

マインドブラストは3秒遅延ではないのでは?と、メテオスウォームは遅延が一定じゃないんじゃないかって指摘もいただきました。

実際試してみると、おっしゃられていた通りだと感じたので、本文中に取り消し線をいれました。

EQもなにげに1秒遅延かもしれません。
やってみると、マナが消費してからダメージ入るまで時間があります。
もしかして、EQ>inv なんて可能性も感じます。

しかし、こういう話になると奥が深すぎて追求しきれない。><
どこまで追求しきれることやら。

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ありがとうございます。

こんにちは。

情報ありがとうございます。

私は、UO始めて最初に作ったキャラがメイジだったんですが、魔法使うモンスター相手に行き詰まりました。
そこでmagekataさんのブログを見つけて参考にさせていただきました。
おかげでいろんなモンスターと戦えるようになりました。

コロサス召喚中心で戦ってはいますが、索敵周期の考え方とか思い切り活用しているので、自分ではマゲ=カタで戦うメイジの分類に入るのではと思ってます。

実は以前にさくらでmagekataさんにお会いしたことがあります。
覚えてらっしゃらないとはおもいますが、ルンビ相手にマゲ=カタの実演を見せていただきました。

先輩方の知識もこのブログにまとめていければと思っています。
今後も情報などいただけましたらとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

Posted at 10:10:19 2011/11/20 by Steez

Comments

魔法の遅延の検証方法について

こんにちは、初めまして。
リンクありがとうございます。
すごく解り易くまとまったblogですね。
特に管理人さんの動画スキルが高くて羨ましいです。
こういうメイジ情報の発信源が増えると嬉しいですね。

1秒遅延の測定について私がやったのは、
「自分に対して魔法を撃ってからダメージが入るまでの間に
どのサークルの魔法までを妨害されずに詠唱成功できるか?」
という検証方法でした。
1秒遅延の魔法では第4サークルまで詠唱できて、
第5サークルから確実に失敗したので、
実際の遅延時間は1秒以上1.25秒未満と判断しました。

マインドブラストは1秒遅延のグループに入ると思います。
チェインライトニングも実はメテオと同じくダメージまで1秒程度の遅延がありますね。
範囲攻撃の呪文はおっしゃる通りに発動時の条件で若干遅延が長めになる傾向がある気がします。(マゲカタでつかうと、たまにインビジ詠唱の方が先に完了したりします。)
EQインビジは純メイジで物理属性の攻撃を出したいときに使う場合がありますね。
大抵の場合は土エレに殴らせる方が安全なのですけどねw

古い知識で恐縮ですが、何かのお役に立てれば良いと思ってコメントしました。
私とは違った視点の記事が興味深いので、いつも更新を楽しみにしていますよ。

Posted at 07:51:29 2011/11/20 by magekata

Comments

1秒と1.25秒

コメントありがとうございます。

実際、私もモンスターと戦っていて1秒と1.25秒の違いなど全く分からないんですが、

この魔法を撃った後、相手がこの魔法を詠唱してきたら、次の詠唱がつぶせるとかつぶせないとか、そういう世界でやってるかたもいらっしゃるので、1秒と1.25秒の違いは大きいみたいです。

0.25秒の差で、理論上絶対に詠唱つぶせるかつぶせないか明確になるのでしょね。

そこまで考えてる人もいるのかと衝撃を受けています。

Posted at 08:22:35 2011/11/13 by Steez

Comments

1/100秒の世界では自前のパソコンの性能の話になってくる気がします。HDD の書き込み読み込みのほんのちょっとのラグ、データ通信のラグ。自分とこのプロバイダとシャードがある鯖との通信でも差がでるでしょう。
え?そんな話ではない?失礼しました。
やばいところに行く日はHDD のデフラグを密かに済ましているワタクシでした。

Posted at 06:08:10 2011/11/13 by にちじょう

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

