2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.1.5 木ボス

 【05//2011】

木ボス戦です。

木ボスは、神秘メイジでは割と倒しやすい相手です。
妖精特攻本が強力で、引き寄せや突然ターゲットが移ることもありません。
特殊攻撃に速度低下がありますが、遠く離れて戦うメイジにとっては全く影響ありません。
木ボスはEIが異常に高く、ネクロ魔法も使ってくるので、コープススキン>FSを食らうと、大ダメージをうけることになります。
ターゲットされないように戦うのが得策です。


まずは、とりまきのサテュロスを倒します。
インビジプレキャスして、1~2匹づつタゲらせて、エリア下方向に引っ張り、EX>FSで倒します。
妖精特攻本とある程度の摩ダメがあれば、瞬殺できます。
4匹のサテュロスを倒したら、木ボスに対しコロサス召喚、後ろからFS>インビジプレキャスで戦います。

木ボスはレブナント(ネクロ魔法)を召喚してきますが、レブナントがこちらに近づいてきたら、いったん遠ざかってマスディスペルで消します。
レブナントがコロサスを攻撃しているようなら、しばらく待って、コロサスが倒されてから、索敵周期間の安全な時間にマスディスペルします。
コロサスを一緒にマスディスペルしないように注意が必要です。

あとは、基本通り、コロサスのHPやディスペルされるのを注意しながらFS>インビジプレキャスで戦っていけばいいです。

木ボスとの戦いかたでエネルギーフィールドをはって、FBやFSを連打する方法もあります。
討伐時間はこちらのほうが早いと思いますが、エリアがでこぼこなのか、エネルギーフィールドにあながあって、そこから木ボスに近づかれるケースをよく見ます。
エネルギーフィールドをはるより、タゲられないように慎重に戦うほうが、確実だとは思います。

木ボスのHPが残り僅かになったら、木ボスは雑魚を沸かします。
いったんインビジで消えて、慎重に一匹づつ倒していきましょう。

サテュロスの魅了は要注意です。
こいつを食らうと、メイジの肝心かなめの魔法がしばらく一切使えなくなります。
ターゲットされなければ問題ないですが、念のため潜伏POTを持っていくといいかもしれないです。
魅了をくらったら、安全な場所に動いて、潜伏POT使用でタゲ切りして隠れることができます。

動画を掲載します。(約15分)



スポンサーサイト

Category: 8.1.5 木ボス

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。