2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フォルモサ

 【27//2013】

ネット回線がつながり、友人たちにこれからもよろしくと挨拶したところ、フォルモサに来ればって軽く声をかけてもらいました。

最近、一部の人の間でフォルモサが流行です。
友人たちが、何人も日本シャードから流出(?)しているようです。

私は普段、桜で遊んでます。
ちょうど、他のシャードにいるキャラを桜に戻したかったのですが、桜のキャラがいっぱいだったので思い切ってお着替え投擲神秘のLURE(ルアー)というキャラをフォルモサに転送しました。

昨日は、フォルモサで10人ぐらいでコーガルに行きました。
ソロは頑張って突き詰めていった結果、成功したときの達成感は強いですが、大勢で遊ぶのはそれとは違ってシンプルに「楽しいー!」っていうのがありますよね。


今さらですが、LUREでコーガルやって改めて投擲がPUB81で弱くなったなと感じました。

亜人特攻のソウルグレイブだったんですが、
亜人特攻、エネワン、イグノアで大体は200以上のダメージをコーガルに与えていたと記憶してますが、今回やってみて最大でも190に届かず、最低では150以下になっていました。
振り速度も遅くなっていますが、とりあえずLUREは、振り速度1.5sは維持できていて大きな影響はなかったです。(もともと青POT飲むこと前提です。)

もともと、ソウルグレイブは強すぎる武器だったので、仕方ないでしょうね。
与えるダメージなどは減ってはいますが、多分、木ボスやべドラムソロなど、今までできたことが、できなくなってしまほどの弱体化ではないだろうと思ってます。


LUREは、投擲神秘なので武器持ちです。
最近は、武器は持たないネクロ神秘メイジのHERMITで遊ぶことが多いです。

LUREとHERMITを比べると、
HERMITは、装備の魔法ダメージが本なしで57とかなり多め、特攻本、EO、コープスなどと攻撃魔法を組み合わせると、かなり高火力なので、投擲を持つメリットが感じられなくなってきました。

また、投擲はWWA武器がないのに比べて、神秘魔法の攻撃魔法ネザーサイクロンが、超強力です。
ネザーサイクロンは、メテオやチェーンライトニング、ヘイルストームなど、他の範囲攻撃魔法と違って、モンスターの匹数で威力が下がらないので、10匹以上のモンスターにに200ダメージ与えるとかできてしまうのです。
マナが不足する分は、レイスに変身していればあまり問題にならないし、HERMITのほうが強いだろうなと感じてます。

投擲は、ブーメランがダメージアップしているので、ミスティックアーク(SPM)あたりをいずれ試してみたいです。まあ、WWAのようにはいかないでしょうけど。


なんにせよ、まだまだUO楽しめそうです。
スポンサーサイト

Category: もっと気楽に

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

