2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

[検証]LT連打とヒール連打

 【17//2012】

アリーナで遊んでいて、よくヒールで回復行動に入るとLTを連発されることがあります。
ヒール連打にはLTで押せると聞いたことがあるし、実際そんな気もします。

なので、計算で実際にヒールの回復量とLTのダメージを計算してみました。

プレイヤーの操作による遅延時間(リキャストや開放での遅延)は個人差もあるし、実際どのくらいなのかわからないので、考慮しなかったのですが、その場合、ヒールの回復量がLTのダメージを上回るという予想外の結果になりました。

ヒールは、1stサークルで詠唱時間が短く、連発するには詠唱(リキャスト)>開放をLTに比べて数多く行わなければなりません。
当然、プレイヤーの操作による遅延は、操作を数多く行うヒールのほうが、LTよりも大きくなるため、実際にはこの計算結果のようにはいかないのかもしれません。(検証の意味なし?)

結局、魔法ダメージの違いや書写のありなしも重要ですが、リキャスト>開放をタイミング良く素早く行うのが一番重要なのでしょう。

カースのありなしは、やはりかなりの違いが出ました。
常に相手にカースをかけるのは、非常に重要なようです。

以下 検証結果です。


[検証] ヒール連打とLT連打について

[目的]
ヒール連打に対し、LT連打はどの程度有効か検証する。

[結果]
すべてヒールの回復量が、LTのダメージを上回る結果となった。
プレイヤーの操作による遅延を考慮していないためだと思われる。

カースの効果は影響が大きいことが分かった。

[条件]
回復側  Magery 120 FC2 CR5  使用魔法 ヒール
      被カースあり or なし (抵抗値 60 or 70)
      LTを被弾するたびに詠唱妨害されるものとする。
攻撃側  EI 120    FC2 CR5  使用魔法 LT
      装備魔法ダメージ 15 or 30
      書写スキル 0 or 100


LT-ヒールグラフ







Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

URL

うしくん^^

お疲れ様です~。

早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。^^

私のブログは、まだ昨夜はじめたばかりで、
1日分の書き込みしかないのです。><
ごめんなさい。

少しずつ更新していきますね^^

なんだか、ブログはとても久しぶりで、楽しみなのです。
でも、画像の貼り方とか忘れてしまっているので、
少しずつなれていこうかと思っています。^^

いろいろと、教えてくださいね。

宜しくお願いします。^^*

http://luna008.doorblog.jp/

Posted at 15:07:35 2012/09/18 by luna

Comments

ルナさんに返事

ルナさん おはようございます。

コメントありがとうございます。

リンク是非張ってください。
あとルナさんのブログのURL教えてください。

では。

Posted at 06:17:57 2012/09/18 by Steez

Comments

理論と実践

うしくん^^
こんばんわ~。

実践のもと、これだけデーター化をされるなんて。。
すごいですね~。

私は実践だけで、まだまだ理論が伴わないことが多いのです。><
でも、今後は実践してきたことや、試しにやってみたこととか、
ブログに残していけるといいなって思います。

今夜、ブログを書き始めてみました。
日常のことも混ぜ合わせて、UOのことも時々書いていこうと思います。

気分転換にのぞいてもらえるとうれしいです^^*
それと、私のブログにリンクさせていただいてもいいですか?
お返事楽しみにしています。

それではまた^^

Posted at 02:17:36 2012/09/18 by luna

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

