2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やったーってかんじ

 【09//2012】

昨日(9/8) コーガルに4人で行きました。

3人は白豚、私は投擲神秘(LURE 一応戦士系)でした。

コーガルをサクッと倒したければ、HP回復用のメイジを連れてレイス変身などで、戦士がイグノアたくさん打つのがいいと思います。

コーガルはライフリーチ禁止なので、白豚さんたちはレイス変身で戦うわけですが、昨日はHP回復役がいないので大変でした。

私のキャラは、神秘とマゲ入りですが、戦士として作ったキャラなので、マナ回復をマナリーチに頼るのでHP回復に専念ができません。
しかも、いい加減なことに投擲とタクティクスがスキル上げ中のキャラ(投擲65、タク65)
(これは少し反省です。他の人の負担大きくなっちゃいます。)

結構厳しくて、死亡者がぽろぽろでます。

そのうちAさんがリタイヤ。

Bさんが無理みたいだねといいだしました。

Cさんは頑張って果敢にコーガルに向かっていきます。

私もあきらめたくなかった。

「コーガルのHPすこしづつだけど減ってるよ」

といったら、Bさんもその後頑張ってくれました。
そして最後には、ちゃんと倒すことができました。

3人そろって、

「やったー」、「がんばったよねー」、「楽しかった。」

大満足です。


狩りする目的を考えてみると、私が思いつくのは次の3つぐらいです。

①欲しいアイテムやお金を稼ぐため。
②やってみたい戦い方、装備、武器、スキル構成を思いついて、それがうまくいくかどうか(効率的かどうかも含め)試したい。
③厳しそうなんであえてそれをやってみたい。(あきらかに無理なのはやりたくないです。)

①、②は当然、時間的効率も重要です。
ただ、苦労するけど③の「やったぜ」感も大好きです。


コーガル戦で一緒に戦った白豚さんたち、
もともと白豚はヴァンプのHP吸収か、回復役メイジのヒール系でHP回復します。
今回のコーガル戦も、最初は自分自身のHP回復すらおろそかに見えましたが、最後には、私に騎士ヒールが飛んでくることもありました。
条件が厳しい中で、みんな自分たちができること頑張ってやってたんだなって感じます。

昨日は、そのほかにも悪魔沸きや、爬虫類沸き、赤蜘蛛など久々にモンスター狩りが楽しかった一日でした。


アリーナは、1勝15敗ぐらい。
今までは事故すら起きなかったのが、少しづつまぐれ勝ちがでてきたと思いたい。

いろいろ教えてもらったテクニックが身につく日は遠い気がしますが、まぐれの一勝に期待して1戦1戦頑張ってます。^^





スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

