2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

検証2 スペルプレイグ

 【29//2012】

スペルプレイグという神秘魔法について、神秘スキル、フォーカススキルと与ダメージにについて検証しました。
結果は既知であるとは思いますが、通常の攻撃魔法とさして変わらず、ダメージは、神秘スキルには依存せず、フォーカススキルに依存するという結果です。

実は。私は神秘の攻撃魔法は、マゲとEIの関係と違い、神秘とフォーカスは両方がダメージに依存すると勘違いをずっとしていました。
今回のスペルプレイグの検証結果から、恐らく他の神秘攻撃魔法も同様だろうと推測します。
自分がそれを分かっただけでも、今回検証してよかったと思います。

もしコロサスとネザーサイクロンがいらない場合、神秘スキルは107.5で止めておくのもありということになります。

スペルプレイグについては、さらに書写スキルや、攻撃対象のレジスキル、装備魔法ダメージとの関係など今後検証していきたいと思います。


[測定条件]
神秘スキル 100、110、120
フォーカススキル 0、50、100、120
書写スキル 0
装備魔法ダメージ +15
攻撃対象 レジスキル 0  抵抗値ALL70

[結果]
・ダメージおよび追加ダメージともに神秘スキルによらない。
・ダメージ、追加ダメージともにフォーカススキルに依存する。
・追加ダメージは、1~3発目まで徐々に増加するが、追加ダメージの発生確率はだんだん減少する。
・追加ダメージの発生確率は、スキル値には依存しない。

プレイグ1

プレイグ2

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ぷちさんに返事

コメントありがとうございます。

そうですね。
PvMでは使いにくいですね。
私もほとんど使ったことがなかったので、どんな魔法か検証してみたってとこです。

多分、特攻だけじゃなく、装備の摩ダメも効果ないのじゃないかと思います。
その辺は、今後検証していきたいと思います。

Posted at 20:56:26 2012/07/30 by Steez

Comments

検証おつかれさんどす

スペルブレイクですが、どうも特効効果が乗らない(カオスで耐久が高いところにあたったいるだけ??)みたいです。
(初撃・追加ともに)

PvMではどうも使いにくい・・・

Posted at 07:45:15 2012/07/30 by ぷち

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

