2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

**.6 木ボス

 【13//2012】

投擲神秘で木ボスに挑戦しました。
4回目の挑戦です。

結果、0被で勝利しました。

かなり危ない場面もありました。
よれよれの勝利といったところ。
討伐時間30分もかかってしまいました。


使用した武器はこれ

木ボスグレイブ

コロサスが長持ちするように、命中低下。
マナ回復のためのマナリーチ。
グレイブは重いので速度、スタミナリーチを入れています。
木ボスは、炎属性が弱点なので、炎属性のネオン武器です。


戦術はいつもどおり、コロサスを盾に、後ろから投擲です。

苦戦した理由は、以下の通り。

①サテュロスの処理は、コロサスにやらせたがコロサスが魅了されて攻撃が止まってしまう。
そのため、サテュロスを倒すのに時間がかかる。

②レブナントを召喚され、コロサスが倒されたときに木ボスにマススリープかけようとしたら、レブナントからターゲットされる。
大逃げして騎士ディスペルしようとしたら、木ボスからもターゲットされていて、死にそうになった。

③逃げるスペースを確保するために、木ボスをエリア上部に引っ張ろうとしたら、間合いを間違えて魔法攻撃をくらい死にそうになった。(策におぼれるところでした。)


①については、まだ対策が思いついていません。
②のレブナント処理は、レブナントが召喚されているときは、マススリープでなくインビジプレキャスすることで、解決できそうです。
③については、いらんことするなってとこです。


コロサスがディスペルされたときは、すばやく後ろに下がって武器の射程外に出て、投擲をなげないようにしました。
ディスペル対策は、今回は非常にうまくできました。


投擲と神秘メイジでの木ボス戦を比較すると、正直、神秘メイジのほうが気楽です。
時間は、投擲のほうが速いでしょうが、かなり疲れる感じ。
神秘メイジだと、40分くらい。今回は30分かかってます。
もう少し、早くならないとメリットがないですね。


なんにせよ0被で討伐できたことは事実。
木ボスは、ときどきやっていきたいと思います。
慣れれば、もう少し時間短縮できるんじゃないだろうか。



動画掲載します。編集する時間がなくてノーカット30分です。
時間が長すぎるでしょうけど、お暇な時にでも、見ていただけると嬉しいです。

木ボス戦(投擲神秘 約30分)



スポンサーサイト

Category: 6.6 木ボス

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ガゴちゃんさんに返事

おはようございます。

アドバイスありがとうございます。

これはすごいです!
参考にさせていただきます。

私の戦い方では、安全策すぎて時間がかかりすぎ。
魔法使い癖が抜けてないです。


堕落の暴風はうれしいことに持っています。
頑張ってやってみます。


よろしければ、今後もアドバイスをお願いします。

Posted at 06:53:41 2012/06/14 by Steez

Comments

老婆心ながら・・・

はじめましていつも楽しく拝見させていただいております。
最初のサターは堕落の暴風を使い、エネワン、コンセクをかけて倒したほうが早いと思います。
1匹に付き4打か5打で倒せると思います。
その際、2打目にSPMのインフューズドスローでマヒさせるとサターの特殊攻撃は防げると思います。

途中で出てくるサターは武士が入っているならばモメンタムで倒せばサターにタゲられることなく倒せるはずです。

最後に出てくる雑魚はサターを倒す時と同じ手法を使いドライアドから先に倒せば特殊攻撃を受ける前に倒せると思います。

なれれば10分前後で倒せるようになりますので頑張って下さい。

Posted at 06:36:39 2012/06/14 by ガゴちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。