2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ネタキャラ

 【12//2012】

こんなこと考えました。
気分を害する方いたらごめんなさい。

私は、自分では真面目に狩りやってるつもりですが、使っているキャラは最強のスキル構成で最強の装備を使えていると思えない部分があります。

やってて楽しいので問題はないですが、ひょっとして自分キャラは「ネタキャラ?」って思うことがあります。
こんなキャラでも、こんなことできたよって、ブログに乗せて自慢して、ちょっとしたネタになればと思ってるのかもしれないです。


自分は、ネタキャラをつくりますって人すごい多いけど、ネタキャラ作るからには、「笑いのネタ、話のネタ、なんでもいいからネタになって欲しいな。」などと心の中で思ってしまいます。


すくなくても、スキル構成で適当にスキルを放り込むだけではないはずです。
スキル上げしてしまえば、だれでもできることになってしまうからです。
それでは、ネタにはならないだろうなと思うのです。


私自身は、おもしろい、楽しい、おかしい、笑えるといったキャラを作ることはできそうもありません。

どこかで、だれか、これは傑作だっていうネタキャラ作った人いないかなあ?

ネタキャラ作るって、ボスソロできるキャラ作るよりは相当難しそうです。



ネタキャラかどうかはともかく、私のキャラを紹介する動画をとある方が作ってくださいました。
自分のキャラがカッコよく紹介されてて、うれしいので掲載します。

(約1分)

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Piyoさんに返事

こんばんは。

最近あってないんで、yoshihikoさんのキャラのこと忘れてました。

yosihikoさんのキャラは、強い&ネタですね。

ドラえもんさんはもちろん、
グレイブ最速振り、イグノア280ダメ連発ものほうも、ロマンあってネタになりえます。

すごいキャラ作りますよね。

Posted at 20:09:03 2012/06/13 by Steez

Comments

僕のことですか
ガチでネタつくったら結局ガチだったりするわけだけどね。

Posted at 19:37:32 2012/06/13 by piyo

Comments

にちじょうさんへの返事

こんばんは。

なるほど。名言です。

やはり、スキルや装備を風変りにするだけではネタにはならないですよね?
「ネタとは?」ってのも奥が深そうですが、私の領分ではないので追求するのはやめときます。


ま、別になんにも追求せずに気楽に遊ぶのもOKですしね。





Posted at 18:32:36 2012/06/12 by Steez

Comments

にちじょう

ネタキャラはスキル構成や装備ではありません。
【生き様】です。 ( `Д´)/

Posted at 08:15:20 2012/06/12 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

