2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

6/6 日記

 【07//2012】

6/6の日記です。

リアル仕事で休みが取れたので、かなりUOで遊べました。

夜中(というより朝方)、白豚さんと私の投擲神秘でPSC(爬虫類沸き)です。

もともと、投擲はWWAがないのでPSC沸きは厳しいものがあります。
一匹づつ倒していくしかないので、時間的に大変です。

しかも、私の投擲神秘はヴァンプもやめてしまったので、武器のライフリーチ以外にHP回復が手動になります。
ヒーリングストーン、武士ヒール、騎士ヒールと回復手段は豊富ですが、下手するとすぐに死んでしまいます。

安全そうな場所を確保しつつ、そちらに徐々に下がりながら、いっぺんに多くのモンスターにターゲットされないように気をつけながら戦います。
どうしても時間はかかってしまいます。

3沸き、4沸きはコロサスと、マススリープ、神秘ヒールなど使って白豚さんの支援に回りました。
マナ回復のために、モンスターをある程度殴りながら白豚さんが殲滅しやすいようにやってました。


爬虫類沸きのボスはリクターですが、このボスだけに関しては白豚より投擲のほうががぜん有利です。

リクターは、攻撃力が高くて地震が強力ですが、いずれも射程外からソウルグレイブで攻撃することが出来ます。
フットワーク使って距離さえ間違わなければ攻撃を受けることがありません。
リクターの高い属性抵抗値も、ソウルグレイブのイグノアがあれば高いダメージを与えることが出来ます。
(マナの無駄使いになるので、コロサスは使わないほうがいいようです。)


ただ、気になることがあります。
以前、アビックマ(新悪魔)でもあったことですが、白豚さんと投擲のパーティは相性が良くないのではと感じています。

モンスターを白豚さんが固定できれば問題ないですが、投擲がターゲットされてモンスターを引っ張りまわすことになると、白豚さんは非常にやりにくいことになります。
白豚さんは、モンスター狩りの主力です。
投擲側が上手に戦う工夫がいりそうです。


しばらく睡眠とった後、投擲神秘で木ボスソロ挑戦しました。
3回目の挑戦ですが、残念ながら2被。

コロサスをディスペルされてターゲットされたのでいったん逃げました。
インビジでタゲ切ろうと思ったのですが、木ボスの出したレブナントもいたため、騎士ディスペルをつかうかどちらか迷いました。
結局、騎士ディスペル使おうとして木ボスから攻撃魔法くらって死亡。

今度からは、余裕があるときにレブナント処理をきちんとしていこうと思います。


午後から、知り合いの投擲さんと私の投擲神秘二人で木ボスに行きました。
その知り合いの方は、ソウルグレイブ最速振りできるすごい方。
うらやましいですね。
特にいいアイテムなど出ませんでした。


夜は、ステドラ祭り。
そちらは別途記事に書いています。


楽しめた一日でした。

スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

