2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ステドラ祭り

 【07//2012】

昨日、ステドラ祭りに不調和神秘メイジで参加させていただきました。

参加者は、白豚さんたち5人と私でした。

参加した一番の目的は、屈強の戦士さんたちに交じってヒール系魔法を使わずに(自キャラにかけるのは除く。)
自分がルート権を取れることを証明すること。


この手の企画に魔法使いで参加すると、

・最近の仕様でヒールかけてるだけで魔法使いがルート権取れてしまう→ずるいと思う人がいる。
・じゃあ魔法使いが積極的に攻撃する。→場が荒れる。


という2点、結構気になります。
ぶっちゃけたことを言ってしまうと、戦士ならば、魔法使いがヒールかけようがかけまいが自力でルート権とればいいだけで、細かいことをなにをごたごた言うのかと思わなくもないですが。


今回、鍵集めしてくださった主催の方から、「好きに戦ってくださいね。」との言葉もかけていただきました。
他の方たちも、気持ち良く参加を認めてくださいました。


20回ほど、ステドラまわしました。
そのうち、5回ほどは戦士にヒール系かけずにヘイルストームでガンガン攻撃させていただきましたが、すべてルート権とることが出来ました。

ただし、ステドラの特殊攻撃は、こちらの攻撃に反応して発生するので戦士に負担は大きくなると思います。
戦術的には、不調和+ヒール役に回るのがやはり正しいのでしょう。

今回参加されていた戦士の方々本当に強い方たちでしたが、それでも不調和+ヒール役がいたほうがより間違いが少ないとも感じました。


ヒール役、積極的に攻撃、一度はコロサスを使ったりもしつつ結果、

SAAFを、「盾4、剣2、堕ちた神秘術師の書2」 GETすることが出来ました。



なにより、とても気持ちよく楽しく参加させていただくことが出来ました。
主催者の方、他の参加者の方々本当にありがとうございました。
ぜひまたご一緒させていただきたいです。

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

葡萄さんに返事

こんばんは。

コメントありがとうございます。

テイマーや魔法使い、投擲にとっては、ステドラは恐ろしい相手ですよね。

テイマー戦士でHit&Awayですか。
なるほど。

結局ステドラは近接戦士でHit&Awayが正解かもしれないですね。

Posted at 22:47:10 2012/06/09 by Steez

Comments

ペット特攻もちのSドラ相手だと不調和使ってもグレドラが7秒でHPバー真っ赤になるから厳しいかもね。
範囲魔法や火柱での詠唱妨害やタゲが主人にくるとか以前の問題だった…笑


うまいテイマー戦士ならペット使わずにヒットアンドアウェーで倒せるかもしれない?
テイマーの意味ないけど…w

Posted at 18:58:42 2012/06/09 by 葡萄

Comments

葡萄さんに返事

コメントありがとうございます。

なるほど。
確かにカウンターはこないと思います。

でも、地震など別の攻撃も恐ろしい気がします。
コーラのブレスの話といい、葡萄さんの話、いつも参考にさせてもらってます。
ありがとうございます。


葡萄さん、もしかしてテイマーでステドラの可能性をみいだしつつあります?

Posted at 00:38:48 2012/06/09 by Steez

Comments

アニカさんに返事

こんばんは。

コメントありがとうございます。

また是非遊びましょう。

Posted at 00:35:22 2012/06/09 by Steez

Comments

たぶんだけど、隣接してれば魔法や弓を打ってもカウンター来ないよ。
それでルンビもSドラにフォローさせてから攻撃命令出してる。

Posted at 22:04:02 2012/06/08 by 葡萄

Comments

お疲れ様でした(///ω///)

先日のステドラではご一緒下さってありがとうございました(o*。_。)oペコッ

回復サポートのお陰で、すごく安定していましたネ!!
SAAFは私は5個(盾と剣だけw)で負けました~><

また是非ご一緒下さいネ♪

Posted at 19:55:56 2012/06/08 by Annika

Comments

葡萄さんんに返信

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そこまではさすがにやってないです。><

ヘイルストーム撃って大逃げです。
特殊攻撃の反撃をちょくちょくもらうんですが、その時ターゲットも私に来てステドラ引っ張りまわすことになりがちなんです。

また是非コメントください^^

Posted at 21:46:26 2012/06/07 by Steez

Comments

プロテク貼って戦士みたいに張り付いて魔法撃ってみるとか?

Posted at 20:57:44 2012/06/07 by 葡萄

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

