2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

装備のパワーアップ

 【21//2012】

改良やシェイム産マジックアイテムの導入でどんどん装備がパワーアップしています。

これ以上装備が強くなるのに反対な人もいるかもしれません。

個人的な意見ですが、私はパワーアップ賛成です。
最近周囲で起きていることでそう感じました。

知り合いの白豚さんでウォーハンマーの使い手の方がいます。
ウォーハンマーって両手武器ですごく重たいです。
ダメージが大きく、SPMにWWAがありますが、最速振りとか無理な感じだし、POTも飲めないようです。

でも、きっちりドレッドホーンソロやってました。

その方の現在の装備について詳細は覚えていませんが、速度つきのシェイム産アクセなど使うことで速度を稼げれば、今まで重すぎて注目されなかったウォーハンマーという武器も十分に使える武器になると思うのです。
(多分その方はシェイム産アクセ使ってないですが。)


もう一人知り合いの方で、D斧の使い手がいます。
これまた重たい武器です。
SPMは、WストとWWAです。最強のSPMの組み合わせですよね。
いままでも使い手はいましたが、スタミナ偏重が必要だっただろうし、使い手をかなり選ぶ武器だったと思います。
シェイム産アクセのおかげで速度UPしてずいぶん使いやすくなってきていると思います。

その方は、自分は樵がやりたいと伐採スキルを入れています。
その話を聴いて最初は、伐採がダメージアップと言ってももっと有効なスキルありそうだけどなあ。と思っていました。
昨日、その方と一緒に、赤蜘蛛→達成エリア→赤蜘蛛→達成エリアと回ったのですが、達成エリアでの速さに非常に驚きました。
ほとんど沸いたモンスター全部瞬殺で、ミニボスもあっという間に倒してしまいます。
これはほんとに強いと感心するしかありませんでした。
(その方はターコイズリング使ってるようです。)


片手でフェイント使えるリーフブレードや、片手WWAのRシミターが強いことに変わりはないと思います。
でも、武器の選択肢が増えるのはとてもいいことだと思います。

装備の速度性能がアップすることで、今まで使われることがなかった武器や、狩りに使われていなかったスキルがとても有用になったとすれば、とてもいいことなのではないでしょうか?
それだけ個性的なキャラができやすくなっていってると思えるのです。


私の投擲神秘も、もともと知り合いからシェイム産アクセをいただいたのが始めるきっかけです。
個性的な自分だけのキャラができて、しっかりと戦果あげていけたとしたら、とても楽しいと思います。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

