2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

魔法使いに必要なこと

 【15//2012】

先日、強いメイジでなく、うまい魔法使いになりたいと書きました。

その日記(カテゴリ:強いって? タイトル:魔法使いとメイジ)にも少し書いていますが、うまい魔法使いってなんだろう?

たとえば、モンスターがたくさん沸く場所で戦士さんとパーティを組んでいて、

①戦士さんに、神秘ヒールで支援している。
②自キャラの左にモンスターがいる。そこでコロサスを召喚してぶつける。
③右から、数匹のモンスターが自キャラをターゲットして近づいてくる。こいつらをまとめてマススリープで眠らせる。
④後ろからモンスターが自キャラに向かってくる。HPは低めのモンスター。ヘイルストームで瞬殺してしまう。
⑤さらにモンスターがターゲットしてきたらインビジでタゲ切り。
⑥戦士さんの支援もしっかりと。

こんなかんじで、周囲の状況をしっかり把握して魔法を選択していく。


これやっていけるようになるのには、実は、プレイヤースキルというより、モンスターと使う魔法に関する知識が重要だと思う。

今、10.よく使う魔法 に自分なりの魔法の使い勝手を書いていますが、これもうちょっと充実させたい。
ただ、厳密な調査や検証はどうやってやればいいか難しいし、そこに時間割くと実戦に時間が取れなくなります。
実戦を通して感じたことを追記していくしかないかなあ。

あと自分が良く戦ってきたモンスターについても書いていきたいですね。
こちらも実戦を通して感じたことを中心に、他のHPで調べたことも入れながら。

すべての魔法やモンスターについて書くのはとても無理なので、自分が良く使っている神秘魔法や、普段よく戦うモンスター限定になります。


投擲神秘キャラも頑張らないと、最近戦果があがっていません。
まずは、名誉や献身の徳をしっかりあげて強いモンスターに挑戦できるようにしないと。
ひょっとして、失敗談ばかりになるかもしれない。



なんだか、構想ばかり広がって実現できるか分かりませんが。><
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Re: おじゃまします^^

アカネさん こんばんは

コメントありがとうございます。

イルシェナー沸き 難しいですよね。
わたしも、無理かな?と思いながら挑戦してみたんですが、絶対に無理てことはないと思っています。

やっぱりメイジは、修行ですよね。

Posted at 19:10:18 2012/05/17 by Steez

Comments

おじゃまします^^

こんにちは^^

SteezさんのPT戦を勉強させていただいてます
私が見る限りですが
素晴らしい立ち回りだと思いました^^

いろんなボスとの戦闘もしたいので
Steezさんの戦術を参考にしたいです

イル沸きなどもやってみたのですが・・
死にました^^;
難しいですね~><

またお勉強のためにも是非見に来ます^^ノ
これからも頑張ってくださいね!

Posted at 18:14:31 2012/05/17 by アカネ メイジスクール

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

