2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ヴァンプの強さ

 【11//2012】

ネクロ魔法のヴァンパイア変身。
強いですよね。

ヴァンパイアの一番の強みはライフフォースによるHP吸収ですが、それ以外にもヴァンパイアは強いと、昨日痛感しました。

ライフリーチ系禁止のモンスターと戦うときのために、ネクロと武士道を包帯とアナトミに入れ替えてスキル上げをしていました。

友人たちが、古代竜パラゴン見に行こうという話になって、投擲神秘(包帯+アナトミ)で戦ってみました。
(包帯とアナトミスキルが50程度しかないうえに、包帯は今まで使ったことがなかったスキルなので、その良さは全く分かっていないのですが。)

戦ってみて惨敗です。完全なマナ不足。

もともと戦士系なのに、コロサスを召喚するので、マナは不足になりがちです。
それでも今まで、ヴァンプで金閣下や赤蜘蛛相手に、特に深刻なマナ不足ではなかったのですが、昨日の古代竜戦で、ヴァンプなしで戦ったところ、全くマナが足りずまともにコロサスが召喚できませんでした。

ヴァンプには、マナ回復+3、スタミナ回復+16というのがあります。
私の投擲神秘キャラだと、フォーカスは入っていますが、地味にこのマナ回復+3というのも大きいようです。
武器にスタミナリーチも入れないので、スタミナ回復+16も大きいです。

包帯、アナトミスキルを入れた場合との決定的な差は、包帯+アナトミで200程度のスキルを使うわけですが、ヴァンプの場合、スキル99で済むという点です。

スキルが100程度あくわけですから、武士道をいれて名誉、LTSの命中率UPと貫通ダメージで武器のマナリーチの効果が俄然発揮されることになります。

レイスも強力だと思います。
ただ、飛行できなくなるのはやはり痛いです。

やはり、ヴァンプは強いと実感しました。
(同様に、武士道スキルも超強力です。)

私の投擲神秘は、マナ回復を武器のマナリーチに依存する部分が大きいので、ダメージUPが重要です。
武士道を外せないので、包帯+アナトミには無理があるようです。
(特攻武器を使用すれば改善されるかもしれません。)

ライフリーチ系禁止のモンスターには、レイス変身ということになると思います。
ガーゴの機動力がなくなるので、レイス変身はあまり使いたくないのですが。


包帯スキルを試してみて自分のキャラの戦い方では、ヴァンプのほうがいいと結論が出ました。
惨敗でしたが、これはこれでよかったと思うのですよ。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

