2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

武器の重要性

 【04//2012】

先日、めずらしく白豚で遊びました。

相手モンスターは緑閣下。

最近、白豚を使っていないので実際安定するかどうか怪しいのですが、多分リーフ使ってれば大丈夫なんじゃないかなと思ってます。

そのときは、Dメイスでガチぶん殴り合いをしてみたかったんで、下の武器使ってみました。

(購入したお店の方の話では緑閣下用の武器ではないとのことです。私には違いが分からないのであえてそれでやりました。)

悪魔特攻Dメイス


緑閣下の弱点のエネルギー属性が多めで、悪魔特攻あり。
武器についての知識がない私から見ると、一見よさそうな武器に見えます。

エルフで、霊話なし。
カースウェポンが使えない状況です。

結果は、4戦してたった1勝。
惨敗ですね。

勝てたときも、HP残り僅かまで何度も追い込まれ、一生懸命イベーション張ったり、コンフィデンス、HP回復POT、スタミナ回復POT使ってやっとって感じでした。

敗因は、単純に殴り合いで負けてることだと思います。
こっちが2、3発空振りで、緑閣下に2発殴られるともう大ピンチです。
腕の問題ってこととは思えませんでした。

実際、試してみてはいないのですが、
もしこの武器のスタミナリーチがライフリーチだったらだいぶ違うのではないかとおもいます。

よくにた武器でも一つのプロパティが違うだけで全く違うのではないかと感じています。
戦士にとって武器ってホントに大事ですよね。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Re: 緑閣下にDメイスで!?

おはようございます。

ごめんなさーい。

たんに武器の重要性を言いたかっただけで、この武器で安定して緑閣下倒せるとは思ってなかったですよ。
間違えて買ったわけでもないです。><

SSに13さんの銘がのってるので誤解受けるとまずいですよね。
申し訳ないです。

私、フェンサーもいるし、そもそも白豚で緑閣下やるのはスリリングさを楽しみたくてやってるだけなので。

本文、少し修正しますね。

ぺこりぺこり

Posted at 10:50:51 2012/05/04 by Steez

Comments

緑閣下にDメイスで!?

誤解させてしまったなら申し訳ありませんが、
そのDメイスは緑閣下用じゃないことは確かです。
先日もお話しした通り、対緑閣下で使われるメイスは鉄扇が多いです。時点がベストリーフ。フェイントのない武器で緑閣下にいかれるメイサーは、そう多くはありません。慣れてる方でWar-Axeです。

もし緑閣下でどうしてもDメイスを使いたいという方がいたら
特攻はつけませんね。W低下マナリか回避低下ライフリにすると思います。

じゃあ件のDメイスが何用なのかと言えば、道場かトレハン箱の黒閣下用です。自分用につくった時についでにベンダーに出した物だと思います。桜はわりと道場のサキュバスが混んでることが多いので、自分は黒閣下で名誉溜めています。なにも考えずに(もちろんPOTも使わずに)ぶん殴るためスタリがついています。

強敵相手の武器は、スタリ44みたいな廉価製品ではベンダーに出していません。ケチっても使いづらいだけですからね;

普段ベンダーにおく際、武器にそういう説明(midori-kakka you)(kakka-you とか)を書いているのですが・・・なにも書いていなかったとしたら当方のミスだと思いますので、お申し出下さい。

もしも武器購入の際に迷われた場合は、お声をかけてください^^
丁寧に説明させていただきます。

Posted at 10:29:17 2012/05/04 by XIII

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

