2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エルフと人間(白豚)

 【11//2012】

私の白豚、あんまり強くないですが。


少し前に、人間の白豚をエルフに転生しました。

目的は、エルフのマナ+20増える分をSTRに回せば、HPアップしていいだろうということ。
よく白豚は、人間にしておくメリットはないとも聞きます。
実際転生して、HP125ぐらいから、HP139にアップ。
いい感じかなと思ってました。


しばらく白豚使っていなかったですが、久々キャラを引っ張り出して酸ボスに4人で遊んだところ、見事に死にました。(名誉なし、フェイントなしだと案外大変な気がします。)

最近は、メイサーにしています。
フェンススキルも120ももってますが、ウォーアクス イグノアでザクッとダメージ出して、ガツンとダメージ食らって、スタミナ回復POTガブ飲み、イべーションやコンフィデンス使いまくりの忙しいはらはら感が結構楽しいです。
HPバーがガーンと減ってガーンと増えるのがいい感じ。

ちょっとやってみて私の感想ですが、こういうごり押しの戦い方する場合、やばい時にカースウェポン使えるのは、やっぱり大きいんじゃないかと感じています。
人間のスキル保障20って役立ってたわけです。

あと、死んだから分かることですが、スキル保障でのマナ回復による戦線復帰もかなり違う気がしました。


もちろん、エルフでも頑張って霊話スキル捻出すればいいし。
死ななければなんの問題ないです。
カースウェポン使うことによるカルマ低下で騎士道への影響もあるだろうし。


フェイントでしっかり守備が固められて、HPも豊富なら非常に安定するしそのほうが強いと言えますが、
(結局エルフでリーフが一番安定かも。)
人間白豚にも長所はあるように感じました。

せっかくエルフになったのですぐに元に戻すつもりはないですが、転生して良かったか、悪かった、まだはっきりとは言えないです。


スキルにせよ、種族にせよ何かを切り捨てていかないと成り立たないので、これが本当にベストだと言えるものはなかなかないんでしょうね。



Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

