2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

動画とブログ更新について

 【10//2012】

昨年の10月ごろからこのブログを書き始めました。
思ってたよりいろんな人がアクセスしてくれてありがたく思います。

書き始めた頃とくらべて明らかに更新する日が減ってしまってます。
ちょっとした言い訳です。


動画を録画し始めたのが昨年の5月ごろだったかな?
最初は、自分の狩りの様子を見て自分の参考にしようと思ってたんですが、せっかくだから他の人にも見てもらおうって感じでうおみんに載せ始めました。
それからボスソロを結構頑張って、10月までに動画がかなりストックされました。

で、ブログ初めてそのストックを使ってどんどん更新してました。
去年の12月ごろで、そのストックは使い切ってます。
なので現在は、実際に新しい挑戦をして成功したら載せていくことになっています。

イルシェナー沸き、パーティ戦について、バードスキル、よりいろいろな魔法の利用方法など、今後も追求していきたいと思っています。

ソロで倒してきたボスは

ドレッドホーン・・・2010年12月
木ボス    ・・・2011年5月
グリズル   ・・・2011年5月
メデューサ  ・・・2011年5月
ステドラ   ・・・2011年6月
クリボス   ・・・2011年9月
トラベスティ ・・・2011年10月
スラッシャー ・・・2012年1月

です。
しかしながら、だんだん難易度が上がっていき、最後のスラッシャーは3時間、最近挑戦しているイル沸きも2時間以上かかることが多く、今後挑戦していくモンスターは、なかなか気軽に挑戦ってわけにもいかない感じです。

モチベーションが下がったわけではないのですが、厳しいモンスター相手の動画の更新はゆっくりペースになりそうです。
かわりに普段一緒に遊んでいる人たちの許可が得られれば、パーティ戦などの動画を載せていきたいと思います。


最近、一部の人達がUOに関する動画で、観てて楽しめる内容のものを作ろうとしている動きがあるようです。
残念ながら、その人達が作っているような音楽やコメントを上手に入れた楽しい内容の動画は、私には作れそうもありません。
ですが、観てくれる人が観やすいように自分なりにはやっていきたいなと思います。
具体的には、

・動画をできるだけ時間短縮する。
・自分はその戦闘場面でなにをしようとしたのかコメントで伝える。

ってとこです。
(実際に、自分の動画を観ていて自分がよく居眠りしてます。ww)

軽く1時間以上、場合によっては3時間戦うときもあるので、時間短縮するのは大変です。
動画編集でコメントいれるのも結構時間かかります。
なのでどうしても自分がやれる範囲でとなってしまいます。


最近良く、「強いってどういうこと?」、とか、「考えることについて」みたいな内容も書いています。
意外と動画より多くコメントいただいたりすることもあります。
ふと思いついたことをそのまんま書いているだけなんですが、動画編集より楽だし、今後も思いついたら素直に書いてみようと思います。

っていうか、この記事そのものが、ふと思いついて書いてます。
このブログ、一番の目的は自分が楽しむことなので、無理ない範囲でいいものにしていきたいです。


Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Re: マッタリと楽しんでいきましょう^^

ありがとうございます。

マイペースでやっていきたいと思います。
UOもブログも長いこと続けていけるようにやっていきたいです。。

Posted at 18:40:39 2012/04/12 by Steez

Comments

マッタリと楽しんでいきましょう^^

こんにちは^^

Steezさんのブログを楽しみにしている
あかねです^^
だけど頑張ってブログを更新すると疲れる時も
あると思います
なのでゆっくりとマッタリ更新してください^^

Steezさんのこれまでのメイジとして
戦ってきた相手はどれも凄い相手ですし
真似して戦って勝てる相手ではないです
私はそんなSteezさんの戦いを
参考にして頑張ります^^

これからも応援していますので
無理のないように更新してくださいね^-^ノシ

Posted at 14:12:04 2012/04/12 by あかね

Comments

Re: 自分が楽しむが一番ですよね

ありがとうございます。

そうですね。
無理に頑張っても、息切れして続かなくなっては意味がないですからね。

楽しくやっていきたいと思います。

Posted at 23:53:08 2012/04/11 by Steez

Comments

自分が楽しむが一番ですよね

はじめまして、こんばんは。
へっぽこなので、メイジに関して、とても参考にさせていただいております。
なにかを検証したり、
これ楽しそう!とやってみたりしても、編集するという作業のほうがその何倍も、何十倍も大変で時間がかかったりするものですよね。
そのうち、だんだん自分を見失ってしまって、楽しめなくならないように、まったりと楽しんで更新してくださいね
応援しています!

Posted at 22:01:06 2012/04/11 by (*゚∋゚)

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

