2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

モンスター狩りでの勝ちと負け

 【10//2012】

モンスター狩りでの勝ちと負けについて少し考えてみました。

人により基準は違うと思います。

・何回死んでも最終的にモンスター倒せば勝ち。
・一回でも死んだら負け
・3回までならOK
・勝ちとか負けとかない。どうでもいい。

などなど

私は、以前、ボスソロでは、一回でも死んだら負けって思っていました。
最近、イルシェナー沸きやってて、これは0被でやるのはかなり辛いとかんじて死んでも最終的にクリアできれば勝ちだと思うようになってきています。

その場合負けって言うのは、死に過ぎて心折れたとか、時間かかり過ぎてあきらめたとかが負けになるのだと思う。

とすると、死んでもめげない人って言うのは、それは強さの一つではあるのでしょう。
自分も、先日イル悪魔沸きやってて、4回死亡、3時間半もかかりました。
でも結果、ボス倒すまで行くことができました。

友人に、「動画見たけど、気合だねー。」と言われました。
はっきりいって、私は腕など全然ないですが、それでも気合と根気でイルシェナー沸きメイジソロ達成できました。
こういうの強いとは言わないかもしれませんが、モンスター狩りに関しては、腕はなくても結果を残すことはできるようです。

死んでもめげないのは強さの一つだと思うのですが、ただ、死んでもへっちゃら全く気にならないというのは、もっと強くなりたいと思っているならば、少し問題があると思う。
やっぱり、死なずに倒そうと工夫したり、頑張ったりしないとそれ以上には強くならないと思うので。

死んでもめげずに、次に向けて頑張れる人がきっと強くなっていくのだと思う。


別に強くならなくてもって人にはどうでもいい話ですが、ちょっと思いついたので書いてみました。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

こんばんは。

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
自分はこうしたいという目的あって、達成するための手段はいろいろですしね。

頑張るとかいう言葉嫌いって言う人いるけど、目標の数字までスキル上げするにしろ何にせよ、多くの人がすごく頑張ってるなって思います。

Posted at 18:45:01 2012/03/10 by Steez

Comments

目的の戦利品が出たら勝ち…という考えもありますよ。
SWの巻物を全部そろえたい、しかし強いモンスターは無理ということでペインテッドケイブスに通って通ってそろえました。

Posted at 08:33:22 2012/03/10 by にちじょう

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

