2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

昨日一日思ったこと。

 【23//2012】

昨日は結構長い時間UOれました。

①エルフ扇動神秘メイジでドレッドホーンの鍵集め。
②Steezでドレッドホーンソロ一戦
③昨日知り合った復帰2か月の方とアビスの正確、統制エリアでエッセンス集め
④ギルメンのみんなでコーガル2戦
⑤いろんな人のブログやらうおみん日記読み。
⑥旅立ちの扉亭でおしゃべり。

こんなとこだったかな。

①ですが、扇動で蜘蛛2種類をぶつけてさらにコロサスも出してIRK3匹倒しましたが、IRKの脳みそが出ず、さらに続けるとミスって死亡。
だんだんグダグダになって3回ぐらい死んだかな。

まだ、音楽が120になってないからかもしれませんが、蝶々同志には扇動がかからない。
蜘蛛ではIRKに対抗できない。
それで結構時間がかかる。

音楽スキルの問題ややりこみ方がたりないのが原因ですが、やはり扇動は使いどころが難しい感じがします。
結局、SteezでIRKの脳みそはとりました。
(扇動使ってドレッドホーンの鍵集めしてるって話は聞いたことがあります。ちゃんとやればできることだと思います。)

もともと扇動スキルはバードマスタリが強力ときいてやってみました。
扇動バードマスタリの役に立つ場面は、PT戦でのボス戦だと思います。

ただ、現状の私の周囲の環境だと、ボス戦はソロが多く、PT戦はPSCが多い。

バードマスタリをFで使うと、フラグ立って自キャラが灰色になってしまう。
沸きの途中で扇動スキルでは殲滅力がいまいち。
扇動しまくりが、白豚さんのモンスター集めに邪魔になりそうな気がする。
などからPSC向きではないかなと思う。

まだまだやりこみ方が足りないだけで、扇動スキルの活躍できる場面はたくさんあるでしょうが、自分の環境と合わせていったん別のスキルに入れ替えてみることにします。
いずれまた扇動もいろいろやってみることがあると思います。

沈静化をやってみようと思います。
エルフでコロサス出すと徒歩になるので、範囲沈静化が役に立つ場面あるんじゃないでしょうか。
指定沈静化やバードマスタリは使ったことがないので試してみたいです。

②のドレッドホーン戦ですが、40分かかりました。
討伐時間をできるだけ早くしたくて、攻撃をコロサス任せでなくボンバードを撃ちこんでみるのですが、ボンバード詠唱中に引き寄せ+LV5毒来ると優先タゲが周ってきてしまいます。

いったん逃げても死ぬことは滅多にないですが、逃げ回るとどうしても時間的にロスになって、結局コロサスに任せたほうが早くなってしまいます。
もっと素早く反応してアーチキュアできればいいんだけど。

③楽しかったです。また行きましょう。

④コーガル戦は大好きです。楽しい。
引き寄せや爆発がある中で、コロサスと亜人特攻での攻撃魔法。
かなりやりがいあります。

⑤であちこちのブログを見てたら、友人がスラッシャーを包帯戦士で倒したようです。
0被ではないようですが、すごいと感じます。
スラッシャーをソロで倒す人だんだんと増えてくるんじゃないでしょうか。

スラッシャーソロで倒した人の話は、最近まで聞いたことがなくって、
(私の耳に入ってないだけで実はたくさんいるかもしれないですが。)
自分が倒せたときはやったーと思いました。
記念に黒曜石のイヤリングに「Slasher Slayer」と刻印入れてもらいました。
いい記念になります。

昨日ではないですが、友人の白豚さんがアビス秩序のエッセンス集めの動画をUPしていました。
5分強で、ボスまで終わらせてエッセンスを大量に取ってました。
イベやコンフィデンスの使い方も素晴らしいですが、その友人のすごさはなんでもとにかく手際がいいです。
ルートも素早いですし、普段からとにかく行動が素早い。
一緒にいると、自分がもたもたして申し訳なく感じてしまいます。
見習わなければと感じました。

以前は、よくうおみんに日記を書いていたのですが、ブログ始めてからそちらはお休みです。
ブログ書くのも楽しいけど、うおみんフレンドの方からコメントいただけなくなったのはちょっとさみしいです。
このブログ見てくれたりしてるとうれしいんだけど、どうだろうかなあ?


⑥のんびりまったりです。
私は、ボス戦などで頑張るときもありますが、実はUOやってる半分以上の時間おしゃべりやボーっと過ごしてます。
それも楽しいです。

SSもなにもない長々とした文章、すいません。
スポンサーサイト

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

