2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

13.4 STR DEX INT

 【21//2012】

STR、DEX、INTについてです。

・ヒットポイント = STR/2 + 50
・スタミナ = DEX
・マナ = INT

いずれも装備でプラスできます。
魔法のブレスにて一定時間プラスすることができます。

DEXは、メイジの場合あまり重要視されません。
Fに行く場合、人を乗り越えて走るのにスタミナ16がいると聞いたことがあります。
そのぐらいあれば十分だと思います。
エルフやガーゴイルの場合、走るとスタミナが減少するため、スタミナ回復2を入れるか、フォーカススキル20を入れる必要があります。(人間の場合、最低保障でフォーカス20があるので不要。)

INTはメイジならば、割とたくさん入れる人が多いです。
マナ量と、マナ回復、魔法ダメージに影響しますが、マナ回復と魔法ダメージについての影響は小さく、マナ量がしっかりとれる分入れておけばいいと思います。

STRですが、なんといってもヒットポイントが多ければ死ににくくなります。
メイジの場合、軽視する人もいますが、MAXの125振って装備もヒットポイントプラスをできるだけ入れるたほうが良いと思います。

ステドラとソロした時に攻撃魔法を撃ちこんだところ、Ul FLAMとUl AN FLAMのコンボで反撃をされ、合わせて130ぐらいのダメージを受け、一瞬で死んだことがあります。
そのときは何が起きたか全く分かりませんでした。

それ以来、ヒットポイントは魔法のブレス込みで、140程度は入れておきたいと思うようになりました。
それ以降、他のモンスターと戦うときも余裕を持って戦えるようになりました。
Gドラや古代竜からのブレスで60程度のダメージを受けても、あわてることがなくなりました。

悪魔わきのボス セミダーは男性キャラで攻撃すると手痛い反撃を食いますが、ためしにSteezで攻撃魔法を撃ちこんでみたところ、120ダメージの反撃を受けました。
さすがにびっくりしましたが、HP140あったため、死なずに済みました。
(関係ないですが、セミダーにコロサスは有効なようです。)

ヒットポイントのみ装備でのプラスの上限が25と設定されています。
ヒットポイントプラス30などとしてしまうと、プロパが無駄になりますので注意。



スポンサーサイト

Category: 13.4 STR 、DEX 、INT

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。