2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

13.3 回避

 【20//2012】

私はあまり重要視してないですが、メイジでも回避を入れている人は結構いると思います。

強いモンスターと戦った場合、殴られながら戦うことは難しい気もしますが、
その周囲にいる雑魚モンスターからなにげに殴られ、詠唱妨害くらうとイライラするものです。

回避は、タングル、魔術師の衣、コーガルサッシュ、アクセサリに練成、など割と稼ぎやすいし、入れておいて損はないプロパティだと思います。

攻撃側の命中率と守備側の回避について、計算式と表、グラフを掲載します。
(誤記修正しました。)

回避


気がつく点として、装備の回避は武器スキル(レスリングスキル)120の相手には、こちらも武器スキル(レスリングスキル)がないと全く効果がありません。
もし、レスリングを入れることができず、装備の回避に期待するのであれば、詠唱可魔道武器を持つことをお勧めします。
(レスリングスキルの非常に低いモンスター相手ならまた別の話ですが。)

多くのメイジさんは、EIを入れていると思いますが、EIとアナトミーには回避に関し、多少の武器スキル相当の効果を持ちます。
仮に、EI120とすると武器スキル70相当の回避率を持つことになります。
このEIの効果は、私は体感として結構大きく感じます。
EI0の場合、モンバットクラスにもぽこぽこ殴られることになってしまいます。
(痛くはないですが、詠唱妨害は食らいます。)
武器スキル70、回避45で、レスリング120のモンスターの命中率は、53.6%と半分近くになるわけです。

戦士の方は、武士道と盾によるブロック率も気になると思いますが、盾持ちか盾なしか、武士道スキルと盾スキルはどのくらいかなど場合わけが多く、結構計算に手間がかかるので専門の戦士さんたちなどに任せたいと思います。(要するにサボります。)
スポンサーサイト

Category: 13.3 回避

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おはようございます。

パラブロウいいですね。
レスリングも捨てがたいスキルです。

Posted at 05:56:47 2012/01/21 by Steez

Comments

レスリング入れとくと、退路を絶たれたときパラライジングブロウ叩きこんで正面突破が気持ちよかったりします。

Posted at 05:49:49 2012/01/21 by にちじょう

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。