2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

案外難しい(その2)

 【13//2012】

きのうの続きです。

命中首を使った白豚装備についてもう少し考えてみました。

人間で、ヴァンパイア前提で、

まずAFを、回避低下眼鏡と命中首、速度マント、アンデットタリスと考える。
この4点で、

抵抗値 43,3,27,28,26
命中 20
回避 0
マナコス 1
ダメ 20

できるだけアクセには、マナコスや抵抗値は入れたくないところです。

マナコスについて、残り防具4部位に4×8=32いれても合計33なので、すでに足りません。
できるだけマナコスを稼ぐために、バルキリーブロンズアーマーを使ってみます。
マナコスが10あって、そのほかもいいプロパが付いている胴装備です。

回避もこの段階で0
アクセに+30入れるとして、残り+15欲しいところです。
そこで、
タングル、魔術師の衣、コーガルサッシュを使ってみます。

この時点で、

抵抗値 54,17,35,39,34
命中 20
回避 15
マナコス 11
ダメ 20

残り防具3部位でマナコスは3×8=24で、合計35。
アクセにマナコスを仕方なし入れることにします。

抵抗値について考えます。
抵抗値ALL70とするには、残り

必要残り抵抗値 16,53,35,31,36

炎属性は、3か所練成で19+19+15=53で達成できます。
他は、うまくいけば抵抗値に練成なしでいけるかもしれません。
(厳しいかな?)

ここまできてようやく気付きました。
命中首は抵抗値が非常に高いので、防具の抵抗値に練成をあまり入れる必要がなく、防具にプロパをたくさん入れることができます。
やっぱりすごい装備だったのですね。
もちろん命中がついてるのも大きいです。

いちおう、無理のないように他の抵抗値にも多少練成入れて考えてみました。
練成強度を計算しながら、プロパ考えながら残り3部位練成のみで、

抵抗値 22,53,35,31,36
マナコス 23
HP 10
スタミナ 24
マナ 14

ぐらいはできそうです。
(頑張ればもっとすごいのできそうです。)

アクセ2部位には、以下のように考えてみました。
命中~マナコス以外は、INTとSTRとしてみましたが、騎士道補正や、FC、POT強化などの選択肢もありそう。

命中 25
回避 30
ダメ 40
マナコス 6
CR 3
INT 7
STR 7



で最終的には、装備全体で、

抵抗値ALL 70
命中、回避45
ダメ 60
速度 5
マナコス 40
CR 3

STR 123 (POT 144)
DEX 135 (POT 150)
INT 30

HP 136 (POT 147)
スタミナ 165 (POT 180)
マナ 66

となりました。
いい感じじゃないでしょうか。

今のところ装備構成を考えたたけで、お金がないので作れません。
命中首手に入れたために、かえってもっと頑張って贅沢な装備目指さなければいけなくなりました。><








Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

