2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.12 スラッシャー

 【09//2012】

ガーゴ不調和神秘メイジで、スラッシャーに初挑戦しました。

結果、3時間の激闘の末、0被で見事勝利。

当初たてた作戦は、以下の通り。

①広いエリアに引っ張っていく。
②不調和をかける。
③コロサスをぶつける。
④基本的に自キャラは、硬直の範囲(おそらくは11マス)の外にいる。
⑤攻撃魔法(チェーンライトニング)をプレキャスし、解放するときだけ10マス以内に入る。
⑥攻撃魔法を解放したら、即11マスより外に逃げる。
⑦硬直を受けたら、潜伏POT

コロサス+チェーンライトニングのHit&Awayという感じです。
悪魔特攻本と不調和必須と思われます。

戦闘開始直後、
①の段階で、いきなり硬直くらって殴られる羽目に。
なぜか運よく死なずに済みました。

周りにいるヘルハウンドも結構タゲを引き受けてくれて、徐々にスラッシャーのHPが減っていきました。
2時間ぐらいで、残りHP4%まで削ったんですが、そこからスラッシャーは、インビジとヒールを連発。
コロサスをいくらぶつけても、HPが全く減らなくなりました。

ちょっと手間取ると、むしろHPが増えてきてしまい、8%に。

さらに一時間近く経過し、これは倒せないかもしれないと、焦りましたが、
どうせだめなら、最後に思い切って攻撃魔法も連発してやれることやっての失敗にしようと、
コロサス盾にしてEB連打。

用意した潜伏POT35個、魔法の林檎相当な数も使いきってしまいました。

スラッシャーも弱っていて動きが鈍く、こちらがターゲットされても簡単に逃げることができました。
思い切ってEB連発してからは、いっきにスラッシャーのHPも減り、激闘3時間の末、勝利することができました。


戦ってみて、スラッシャーの怖いところは、硬直、落石、50000という膨大なHP、ALL70以上の抵抗値です。
攻撃魔法による反撃や殴りはさほど強くなく、どうにもならない相手ではないと感じました。

3時間戦い続けるのは、もちろん疲れますが、今までで一番やりきったって思いが強く、うれしい勝利でした。



動画を掲載します。(約14分)


スポンサーサイト

Category: 8.1.12 スラッシャー

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。