2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PINCO’S UI

 【04//2012】

今まで、SAクライアントのカスタムUIにSR-MODSを使っていましたが、試しにPINCO'S UIを入れてみました。

写真のような感じ。

PINCO UI

ペーパードールを大きくできるのは良いですね。
キャラにオシャレさせるのが好きな人には楽しめるんじゃないでしょうか?
(SAクライアントの男性キャラは、うーんですが。)

ホットバーに入れるアイコンが豊富でカラフル。
特に、特攻のアイコンがあるのが良いです。
スペルブックを持ち帰るときに分かりやすいです。

機能的には、最近は更新されてないSR-MODSより多少よいかもしれません。
ただ、SR-MODSのほうがPCへの負荷は軽いようです。
(残念ながら、SR-MODSはもう配布されてないです。)

使いこなせてないだけかもしれませんが、ジャーナルの背景色が黒しかできないのかな?
頭上の表示を、魔法詠唱から魔法名にかえた時に、他の人の発言が、発言色によっては非常に見にくくなります。


SR-MODSにない機能として、
モンスターをターゲットすると、モンスターの属性抵抗値が表示されます。
コロサスがあと何秒存在できるかっていうのもあります。

そのほかに、SR-MODSにもありますが、パーフェクション(名誉)が現在何パーセントとか、フェイントやコンセクがあと何秒有効か、カース等の呪い系があと何秒自キャラにかかり続けるか、など戦闘中に貴重な情報がたくさん出ます。

まだまだ知らない機能がありそうです。
どんな機能があるか、いろいろやってみるのも楽しそうです。


エルフ扇動神秘メイジの扇動スキルが120になりました。
今日は、アビス悪魔とアビス不死に行ってみました。

正直残念ながら、PSC向きとは思えませんでした。
殲滅速度が重要なPSCでは、扇動で相討ちさせても時間がかかるばかりです。
エルフのため、コロサスを出すと徒歩になってしまい、動き回れないのもつらいです。

扇動をかけまくると、割と安全にヘイルストーム撃ちこむなど可能ですが、あまり殲滅速度は速くないです。
もともと支援用ですから、PSCでは有用なキャラとはいえないようです。

あと、Fでバードマスタリーを使うと自キャラが灰色になってしまいます。
他の人の出した召喚生物には襲われてしまうことになります。

ボス戦でも、バードマスタリーの効果はっきりとは感じられない感じです。
うーん。使い方が難しいキャラかもしれないです。

もうしばらく遊んだら、沈静化、不調和についてもやってみたいと思います。
やっぱり不調和がバードスキルの中では一番有用かもしれません。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

