2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

強いってどういうこと?

 【02//2012】

おととい友人から、

「うしさんにとって、強さって何?」

って質問されました。
訊かれてみて答えられませんでした。

その友人が言うには、なかなか死なない私は、強い部類に入ると言ってくれましたが、逆に死んでもへこたれない心の持ち主も、心が強いんだよと。

もともと、メイジでボスソロやれれば強いって思えるだろうとメイジソロ始めたんですが、結構な数のボス倒しても、とても自分が強いとは思えない。
また、昨年中に青い人からPSCでしばしば襲われたときがあって、そのときはなんだかへこんでました。

やはり心の強さは自分には足りないんだろう。

かといって、対モンスター戦で死にまくっても平気で気にも留めないのでは、それでは上達しない部分もあると思う。

対人戦でめっちゃ強ければ自信もてるだろうけど、自分には無理そうだし、自分の求める強さはそういうことではないと思う。

じゃあ、自分なりの強さってなんだろう?

難しいですね。


ひとつ思ったのは、どんな場面に出くわしても、冷静に自分なりの最善を尽くせればってことは言えると思う。

メイジやってると、自分でモンスター倒すだけでなく、仲間を回復したり、時間を稼いだり、いろんなことができるわけで、状況見て最善と思える選択をできたら、それで納得できるんだろうと思う。

強いってのは、いつも自分が納得できるプレイができることなのかもしれない。
この点、心がけて遊んで行こうと思う。



ピンクチラシを食べまくって、扇動スキル119.9になりました。
今日には、伝説達成するでしょう。

実用レベルになったので
扇動神秘メイジで、PSC(アビスリッチ)にいってみました。

ドリームレイスと骨竜以外は、扇動することができました。
気になったのは、扇動しまくりすぎると、白豚さんたちがモンスターを集めにくくなるのではと。
討伐時間を遅くしてしまう可能性があります。
逆に、4沸きなどの少し厳しい状態では、モンスターの集まり方を調整してあげれるのではないかと思いました。

ボス戦は、バードマスタリーをかけて、パーティメンバーの戦力UPをはかってました。

襲撃されると無力な感はありますが、扇動スキルでPSCも楽しいものです。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

Re: 明けましておめでとうございます、今年も宜しく!

あけましておめでとうございます。

どうなんでしょうね?
強さって言っても、人によって違うでしょうね。
やっぱり自分で納得できたら、人に認められたらってことになるんでしょうね。

実用的でないものの使い方、なかなか思いつきそうにないですが、他の方が使ってるのを見て、すごいって思いますね。
それもまた、達人と言えるんでしょうね。




Posted at 21:59:19 2012/01/02 by Steez

Comments

明けましておめでとうございます、今年も宜しく!

実用的じゃないアイテムの使い方を考えるの楽しいですよね
でも違う面で新しい実用法思いついても、いずれ修正されるとかもと思うと悲しい・・でも探求やめられない!

そうそう、強さは、鍵やボスを戦士より速く回せる事だと思ってやってたけど、安全確実に倒したりサポートで目に見える程効果を上げるのも強さなんですよね~。
俺は精神年齢低いのでそこまでの域には至りませんが。。

Posted at 20:23:01 2012/01/02 by Euryale

Comments

コメントありがとうございます。

私も同じですよ。
楽しんでる人が一番強いと思ってます。

楽しい遊びの一つに戦闘に強くなろうとするってのがあって、UO内では、現実ではありえない俺つえー的なことを味わえるのではないかと思ってます。w

UO内では実用的でないアイテムがたくさんありますが、パーティグッズ的に使ってる人を見て、実用的でないアイテムの使い方を見つけるのも、遊び方の一つなんだと感じました。

レアフェスも、始まった頃は良く分からないアイテムがやたら高いなあと思ってました。
ところが、金色の牛の像とか売ってて、これは私は玄関にでも飾りたいなどと考えました。
お金がないので買えませんが、人によっては意味あるものになるわけですよね。

レアフェスをみるのもいい経験になったし、長くUO続けていれば、より幅の広い遊び方ができるようになるのだろうと思います。

文章にすると少々難しく考え過ぎのように感じるでしょうが、楽しいって一言をもう少し詳しく書いてるだけのつもりです。^^

Posted at 17:26:07 2012/01/02 by Steez

Comments

哲学的な話になってきましたね。
ワタクシは楽しんでいる人が一番強いと思ってます。UOは砂場ですから。面白い遊び方を見つけた人が勝ちです。

Posted at 16:07:55 2012/01/02 by にちじょう

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

