2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自分がメイジの支援を受けてみました。

 【20//2011】

昨日(12/19)は、
私の白豚と謎のメイジさんと合わせて2.5人で、酸ボスに行ってきました。

まずは鍵集め。
緑閣下戦ですが、不調和と扇動バードマスタリーを入れてもらいました。
扇動バードマスタリーでHP170とかになって、死ぬ気しません。
うん。これは楽だと感じながら余裕の勝利です。

そして酸ボス戦。
なんやかやあってパーフェクションなしで酸ボスと対戦。
それでも扇動マスタリーの効果でかなり楽勝です。
何となく今回白豚で支援されていて、酸ボス戦での扇動メイジでの支援の仕方が見えた気がします。

①扇動マスタリーで、戦士のステータスアップ
②アーチキュアプレキャスで酸ボスにはり付き。
③範囲毒来たら即アーチキュア開放。
④余裕があれば、FSで0距離攻撃。
 ただし、攻撃魔法詠唱中に範囲毒がくるとターゲットされるのでその時は逃げること。
(酸ボスにぴったりくっついてれば、引き寄せはおきません。)
⑤ネクロいりならコープススキン入れる。
 コープスはコンセクと相性がいいですよね。

メイジがいなくてもほとんどの白豚さんは、酸ボスに勝てると思うけど、支援メイジいると格段に難易度さがることを実際に戦士でやってみて感じました。


酸ボス行く前に、白豚で、霊性のブラッドで金閣下と戦ってました。(支援なし)
2回も名誉とりそこなって死にました。逆に、名誉とれればと楽勝です。

白豚が死ぬ時って、HP吸い取りが被ダメージを下回って死ぬのかと思っていました。
実際は、HPに関してはカースウェポン唱えるとか、武士ヒールとか、あんがい何とかなる。
しかし、マナが足りなくなってしまうと、フェイント、カースウェポン、コンセクすらもできなくなくなって、死んでいくようです。
まあ、与ダメージ量が重要ってことには変わりはないですが。

戦士も修行していかないとね。

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

