2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3.1 装備(ネクロ神秘メイジ)

 【29//2013】

ネクロ神秘メイジ HERMITの装備を紹介します。

この子は、魔法ダメージを重視してます。
スキルにネクロをいれたのも、EOやコープススキンでのダメージアップのためです。
なので、使っているAFは、魔法ダメージが入っているものが多いです。


・固定装備
耳: 魔法ダメージメガネ(図書館のやつ、ガーゴ用に変成)
首: ペンマギ
足: 魔染めズボン
指輪: ソウルバインダーの指輪
エプロン: MLエプロン
サッシュ: コーガルサッシュ
羽: 許されざるベール(冷気)
ローブ: 魔術師の衣
靴: ユニコーンタロン
タリスマン: マナ同調オーブ(マナ回復、回避、魔法ダメージ)
本: 赤本や各種特攻本


・練成品
練成胴
ヒットポイント+5
マナ回復2
秘薬コスト-20
抵抗 19、16、13、14、20


練成腕
ヒットポイント+5
マナ回復2
秘薬コスト-20
抵抗 19、17、9、14、20

練成キルト
ヒットポイント+5
マナコスト-7
秘薬コスト-20
抵抗 20,17,13,13,23

練成ブレスレット
魔法ダメージ+12
CR3
FC1
マナコスト-7
物理抵抗6


トータルでの性能は、

マナ回復17
回避30
秘薬コスト100
魔法ダメージ57(本なし)
CR6
FC2
マナコスト40
ヒットポイント+25
マナ+10
INT+18

抵抗は、状況により結構変わります。
リアクティブアーマーや、マジックリフレクション、レイス変身、プロテクションなどで影響を受けるからです。
魔法ダメージ重視で、抵抗は少し控えめですが、どの形態でもそれなりの数字にはなっていると思います。

①デフォルト
81(70)、70、52、62、71(70)

②RA、MR有り
66(65)、75(70)、57、67、72(70) 

③レイス、MR有り
66(65),75(70),62,72(70),77(70)

④レイス、RA、MR有り、プロテクション
66(65),70,57,67,72(70)













スポンサーサイト

Category: 3.1 装備

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

日記(フォルモサ)

 【28//2013】

フォルモサで入れてもらったギルドの6周年記念でした。

黒天使2回とさいころゲーム、そのあとトレハンでした。

フォルモサには、お着替え投擲神秘のLUREしかキャラがいないので、必然的にそれで遊ぶんですが、黒天使は引き寄せあるし、装備溶かすしいやな相手です。
いまだにどう戦うのが良いか、よく分からないです。
各一回ずつ死んでしまいました。
マギローブ、1枚出たようです。
さいころで12だした方、おめでとうございます。

しかし、ギルメン、アクト約20人。
すごいものです。

トレハンは、LV6とLV7。
何回やったかよくわかりません。6、7回かな?
夜遅くなり、だんだん人数が減っていき、そこから楽しかった。
古代竜ガーディアン3匹とか出ると、楽しい戦いができます。
基本的には、一辺に多くのモンスターと戦わず、1~2匹ぐらいを相手にしておけばいいんですけどね。

今日も、とても楽しめました。

Category: もっと気楽に

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フォルモサ

 【27//2013】

ネット回線がつながり、友人たちにこれからもよろしくと挨拶したところ、フォルモサに来ればって軽く声をかけてもらいました。

最近、一部の人の間でフォルモサが流行です。
友人たちが、何人も日本シャードから流出(?)しているようです。

私は普段、桜で遊んでます。
ちょうど、他のシャードにいるキャラを桜に戻したかったのですが、桜のキャラがいっぱいだったので思い切ってお着替え投擲神秘のLURE(ルアー)というキャラをフォルモサに転送しました。

昨日は、フォルモサで10人ぐらいでコーガルに行きました。
ソロは頑張って突き詰めていった結果、成功したときの達成感は強いですが、大勢で遊ぶのはそれとは違ってシンプルに「楽しいー!」っていうのがありますよね。


今さらですが、LUREでコーガルやって改めて投擲がPUB81で弱くなったなと感じました。

亜人特攻のソウルグレイブだったんですが、
亜人特攻、エネワン、イグノアで大体は200以上のダメージをコーガルに与えていたと記憶してますが、今回やってみて最大でも190に届かず、最低では150以下になっていました。
振り速度も遅くなっていますが、とりあえずLUREは、振り速度1.5sは維持できていて大きな影響はなかったです。(もともと青POT飲むこと前提です。)

もともと、ソウルグレイブは強すぎる武器だったので、仕方ないでしょうね。
与えるダメージなどは減ってはいますが、多分、木ボスやべドラムソロなど、今までできたことが、できなくなってしまほどの弱体化ではないだろうと思ってます。


LUREは、投擲神秘なので武器持ちです。
最近は、武器は持たないネクロ神秘メイジのHERMITで遊ぶことが多いです。

LUREとHERMITを比べると、
HERMITは、装備の魔法ダメージが本なしで57とかなり多め、特攻本、EO、コープスなどと攻撃魔法を組み合わせると、かなり高火力なので、投擲を持つメリットが感じられなくなってきました。

また、投擲はWWA武器がないのに比べて、神秘魔法の攻撃魔法ネザーサイクロンが、超強力です。
ネザーサイクロンは、メテオやチェーンライトニング、ヘイルストームなど、他の範囲攻撃魔法と違って、モンスターの匹数で威力が下がらないので、10匹以上のモンスターにに200ダメージ与えるとかできてしまうのです。
マナが不足する分は、レイスに変身していればあまり問題にならないし、HERMITのほうが強いだろうなと感じてます。

投擲は、ブーメランがダメージアップしているので、ミスティックアーク(SPM)あたりをいずれ試してみたいです。まあ、WWAのようにはいかないでしょうけど。


なんにせよ、まだまだUO楽しめそうです。

Category: もっと気楽に

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ようやく

 【26//2013】

ようやく回線がつながり、インターネットが使えるようになりました。
UOで遊べます。

やっていきたい遊びは、ボスソロ時間短縮。
今まで倒したボスをもっともっと時間短縮して倒したい。
最初に挑戦したときは、木ボス40分、メデューサ1時間半かかったのが、今は木ボス20分、メデューサ50分で倒せるようになりました。
メデューサはまだ短縮できると思うし、他のボスもやっていきたいです。

まだ倒していないボスやいろんなPSCなんかも徐々にやっていこうと思う。

まだまだ魔法使いでやりたいこといっぱいあります。

Category: もっと気楽に

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。