2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4.8 魔法

 【19//2012】

最近は、ネクロをはずして魔法を99入れています。
とっさに使う必要がある解毒やHP回復などは、メイン装備で使える騎士道を使っています。


①インビジ★★★
基本的に、コロサスを盾に戦っていますが、コロサスが消えたときのタゲ切り手段を増やしたくてマゲを入れています。
ほとんどこのインビジのためにスキル入れているようなものです。

②リコール★★★★
移動手段。



Category: 4.8 魔法

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

魔法使いに必要なこと

 【15//2012】

先日、強いメイジでなく、うまい魔法使いになりたいと書きました。

その日記(カテゴリ:強いって? タイトル:魔法使いとメイジ)にも少し書いていますが、うまい魔法使いってなんだろう?

たとえば、モンスターがたくさん沸く場所で戦士さんとパーティを組んでいて、

①戦士さんに、神秘ヒールで支援している。
②自キャラの左にモンスターがいる。そこでコロサスを召喚してぶつける。
③右から、数匹のモンスターが自キャラをターゲットして近づいてくる。こいつらをまとめてマススリープで眠らせる。
④後ろからモンスターが自キャラに向かってくる。HPは低めのモンスター。ヘイルストームで瞬殺してしまう。
⑤さらにモンスターがターゲットしてきたらインビジでタゲ切り。
⑥戦士さんの支援もしっかりと。

こんなかんじで、周囲の状況をしっかり把握して魔法を選択していく。


これやっていけるようになるのには、実は、プレイヤースキルというより、モンスターと使う魔法に関する知識が重要だと思う。

今、10.よく使う魔法 に自分なりの魔法の使い勝手を書いていますが、これもうちょっと充実させたい。
ただ、厳密な調査や検証はどうやってやればいいか難しいし、そこに時間割くと実戦に時間が取れなくなります。
実戦を通して感じたことを追記していくしかないかなあ。

あと自分が良く戦ってきたモンスターについても書いていきたいですね。
こちらも実戦を通して感じたことを中心に、他のHPで調べたことも入れながら。

すべての魔法やモンスターについて書くのはとても無理なので、自分が良く使っている神秘魔法や、普段よく戦うモンスター限定になります。


投擲神秘キャラも頑張らないと、最近戦果があがっていません。
まずは、名誉や献身の徳をしっかりあげて強いモンスターに挑戦できるようにしないと。
ひょっとして、失敗談ばかりになるかもしれない。



なんだか、構想ばかり広がって実現できるか分かりませんが。><

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4.7 ネクロ

 【15//2012】

ネクロ魔法は、完全にヴァンプ専用です。

しかも最近は、ネクロは外しています。

多分、ヴァンプしたほうが強いとは思いますが、以下の理由によりあえて外してみました。


①最近は、ライフリーチ系禁止のモンスターがいる。
②タゲ切り手段がマススリープ以外にも欲しいと感じた。マゲ入れる代わりに外すスキルがネクロしかない。


実際、ヴァンプやめてから、撃ちあいの時や、モンスターが複数沸く場所でのHP回復、解毒には苦労してます。
ライフリーチと自動解毒の他にも、スタミナ回復やマナ回復効果アップもかなりのものです。

うーん。やっぱりヴァンプが強いかもしれないです。

Category: 4.7 ネクロ

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4.6 騎士道

 【13//2012】

私の投擲神秘で使う騎士魔法です。

騎士道のいいところは、秘薬(秘薬低減)が不要なところ。
お着替えもせずに使うことが出来ます。


★マークは利用頻度です。


①ディバインフューリー ★★★★★
私の投擲神秘キャラは、メイン装備と秘薬低減装備をお着替えをしますが、どうしてもステータスが変わってしまいます。
メイン装備にお着替えした時に、スタミナが下がると武器を振ってくれなくなります。
なので、マクロで装備換装とDFをワンキーで発動するようにしています。(SAクラ限定)

効果は、ダメージUP、速度UP、命中UP、スタミナ回復、回避DOWNですが、マジックプロパティの増減なので、実質私のキャラでは、スタミナ回復と回避DOWNになります。
回避は、基本的に殴られないように戦うつもりなので重視していません。

ひょっとして、POTを大量に持って装備換装+スタミナ回復POTのほうがいいのかな?



②コンセク ★★★★★
多くの戦士の方が使っています。
モンスターの弱点の属性武器を使っていない場合、必須だと思います。
「コンセク切らさないように」は、騎士入れてる戦士の基本かと思います。

③エネワン ★★★
ダメージ1.5倍です。
タイマン勝負では必須です。


④騎士ヒール ★★
武士ヒールや神秘の回復の石が、連続して使用できないので、できるだけ騎士ヒールでHP回復したいです。
投擲の場合、ステータスやスタミナをできるだけ装備で稼ぎたいので、FC4などを入れる余裕はなさそうです。
そのため、メインの回復手段にはならない感じ。


⑤騎士解毒 ★★★
ヒーリングストーンが連続して使えないため、できるだけ解毒は騎士解毒で行いたいです。
騎士ヒールと同様の理由で、メインの解毒手段にはならないです。
回復の石と、解毒POTがメインの解毒方法になります。

⑥リムーブカース ★★★
解呪の魔法。
魔法のリンゴがメインの解呪手段ですが、連続して使えないので、時間に余裕があればリムカで解呪したいです。
やはり、メインの解呪手段にはならない感じ。

⑦騎士リコール ★
移動手段。
最近は、マゲスキルもキャラに入れているので、マゲのリコールを使うときが多いです。

⑧騎士蘇生 ★
マゲスキルを120は入れていないので、蘇生は騎士道で行っています。

Category: 4.6 騎士道

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4.5 武士道

 【12//2012】

私の投擲神秘キャラでの武士道についてです。

武士道強いですよね。

★は利用頻度です。

①パーフェクション(名誉) ★★★★
 火力UPです。
 コロサスやマスリープを使うのに、マナを消費しますが、
 マナ回復は、武器のマナリーチに依存してるので、火力UPは重要です。

 コロサス+名誉+エネワンですごい攻撃力です。

 マススリープかけてから、名誉とるととてもとりやすいです。


②コンフィデンス ★★★★
 移動しながらHP回復できるので、神秘のヒーリングストーンと合わせると、かなり死ににくくなります。

③LTS ★★★★
 命中率UPと貫通ダメージはいいのと、
 ビシっという音が非常に気分が良くて、つい多用しています。
 実は、多用しすぎてマナが足りなくなる原因かも。
 連打せずにところどころ使うのがいいと思う。

④イベーション
 使いこなせてないのですが、あらゆる攻撃を回避してしまう優れもの。(100%回避するわけではないですが。)
 モンスターと離れて戦う投擲戦士にぴったりと思います。
 
 ピンチになったら使うというより、どんどん積極的に使っていきたいです。


 イベーションは投擲では残念ながら効果がありません。誤りでした。
 
 

Category: 4.5 武士道

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。