2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

5.2 メイン装備

 【30//2012】

私の投擲神秘(キャラ名 LURE)のメインの装備です。

装備トータルで、

・ヒットポイント +28
・スタミナ +40
・マナ +13
・STR +11
・DEX +5
・INT +18
・属性抵抗値ALL70
・武器ダメージボーナス 100(武器込み)
・マナコスト 40
・命中 50(種族ボーナス込み)
・速度 15 (武器なしにて)
・回避低下30
ヴァンプ込みで
・HP回復 3
・スタミナ回復 16
・マナ回復 8
・回避 5
・CR 3

①アクセサリ
もともと指輪と、ブレスレットを知り合いから頂いたのが投擲キャラを作り始めたきっかけです。

・指輪
指輪

・ブレスレット
ブレス

 
②固定装備

・回避低下眼鏡(変成)
やっぱり回避低下眼鏡はいいです。攻撃が当たる上にSTRとDEXがついてます。
投擲ではますます重要です。

回避低下眼鏡

・図書館武器ダメタリスマン
ほんとはアンデットタリスのほうがいいと思います。
経済的な理由でこちらになっています。

武器ダメタリス


・罪人の衣
回避とマナ回復は必要でないため、魔術師のローブより罪人の衣のほうがいいと思う。

罪人の衣

・復調ウィング
速度マント(変成)のほうがいいかも。
経済的な理由です。

復調ウィング

・タングル
他の装備との兼ね合いで、私のキャラではMLエプロンよりタングルのほうがよさそうです。
INTかせいで、できるだけSTR、DEXにステータス振りたいです。
ヒットポイント10よりINT10のほうがいい気がします。

タングル


③練成・改良装備

・ネックレス
ネックレス

・アーマー
アーマー

・アーム
LUREアーム

・キルト
キルト

・レッグ
メインレッグ







Category: 5.2 メイン装備

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

5.1 武器

 【30//2012】

武器についてです。

投擲武器の射程、与ダメージ、命中率は、STR、DEXによる影響を受けます。

Throwing [投擲]

を参考に自分のキャラの特徴をつかんでおきたいところです。

私のキャラの場合、STR122、DEX130なので、

①サイクロンを用いた場合、

 最大射程 8マス
 命中ボーナス最大 5マス
 ダメージボーナス最大 4マス

②ソウルグレイブを用いた場合

 最大射程 10マス
 命中ボーナス最大 
 命中ボーナス最大 5,6マス
 ダメージボーナス最大 5,6マス

STR140、DEX140以上が理想ですが、なかなか実現は難しそうです。

また、盾を持つと極端に命中率が下がるようです。


投擲武器には、ブーメラン、サイクロン、ソウルグレイブの3種類があります。
ブーメランは、射程が短すぎるのと、威力もいまいちのようなので、今のところ使う予定はありません。

メイン武器は、サイクロンと考えています。
ソウルグレイブのイグノアは魅力ですが、私のキャラだと常時1.5s振りは厳しそうですし、サイクロンのSPM、インフューズドスローをうまく使ってみたいと思っています。
ただし、スラッシャーのようなできるだけ遠くで戦いたいモンスターとは、ソウルグレイブも使いたいと思っています。

今現在、所有している武器は以下の通りです。
私のキャラは武器なしで速度15なので、サイクロンを使う場合、速度20いれてスタミナ120最速振りにしてスタミナリーチは入れていません。


①サイクロン コロサスを使う場合
コロサスを盾にする場合、モンスターに命中低下をかければコロサスが長持ちして戦いやすいと思います。
回避低下で確実に命中させて、命中低下をかけ続けたいです。

W低下サイクロン


②サイクロン 撃ちあいの場合
モンスターの魔法やブレスと撃ちあう場合、ライフリーチが欲しくなります。

ライフリーチ

③サイクロン ムービングショットを使いたい場合
サイクロンのSPM ムービングショットを使いたい場合、命中のペナルティを補うために武器に命中を入れます。
逃げながら、武器ふってHP吸いたい時に使えないかと考えています。

ムーブショット用

④ソウルグレイブ
スラッシャーのように、できるだけ離れて戦いたい時に使いたいと考えています。
イグノアの大ダメージは気分が良いですね。

ソウルグレイブ


他にも、特攻武器や属性武器、エリア武器など揃えたい武器はたくさん出てきそうです。

Category: 5.1 武器

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4.スキル構成

 【30//2012】

私の投擲神秘のスキル構成(予定)です。
まだあげ切れていません。
通常時と、ライフリーチ禁止のモンスター相手のときと使いわけることになるかもしれません。

①通常時(ヴァンプ)
投擲 120
タクティクス 105
神秘 80     (換装用アクセと堕ちた神秘術師の書で、120)
フォーカス 90   (換装用アクセで120)
ネクロ 99   (ヴァンプ用)
騎士 105     (メインアクセで120)
武士 111   

合計710


②包帯時
ネクロ+武士を包帯+アナトミに入れ替え。


4.2に他にも考えられるスキル構成を書いていますが、これらの各スキルの役割を自分なりに書いていこうと思います。

Category: 4.1 基本構成

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

**.1 金閣下

 【28//2012】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category: 6.1 金閣下

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3.課題

 【27//2012】

投擲神秘で遊んで行く上で、「ここが難しそうだ。」と思えることを書いてみます。
まだキャラを十分使いこんでいないので、やっていくうちにいろいろ出てくるると思います。

解決すれば解決策を、新たな問題点がみつければそれを、ここに追記していきたいと思います。


2012/4/27
①PSCやイルシェナー沸きをどう戦うか。
ヴァンプ化しているとはいえ、WWAはないし、回避も0、タゲ切り手段もメイジと比べると少ない。
集中攻撃されたら苦しいと言えます。
基本的には、大ダメージによる各個撃破していくのでしょうが、3段階、4段階となると一発でとはいかないと思う。
武器にソウルグレイブだけでなく、サイクロンの最速振りやSPM(インフューズドスロー)なども試したい。
混乱POTも今まで以上に、思い切って使ってみようと思う。
モメンタムももちろん使うだろうし、いろいろ打つ手はあると思う。
正直、沸きは白豚にはかなわない。(タイマンなら意外と?)

②引き寄せ対策
引き寄せ+タゲの移りがあるモンスターとどう戦うか?
ヴァンプしてるので、メイジよりはタゲをもらってもかなり戦える。
ガチ殴られたり、攻撃魔法撃たれたりで、どの程度戦えるのか?

③ライフフォース禁止モンスターとどう戦うか。
包帯とアナトミを、ネクロ、武士と入れ替えることになると思う。
名誉とれないので、特攻+エネワンかな

④ディスペル頻発する相手とどう戦うか。
コロサスがディスペルされたときにどうするか。
基本は距離とって、マススリープでタゲ切り。うまくいくだろうか?

⑤狭い場所でどう戦うか?
狭い場所は苦手だと思う。
コロサスをきっちり盾にできればいいですが。


やっていくうちにたくさんでてくるでしょうね。

Category: 3.課題

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

