2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1/29、1/30

 【31//2012】

1/29と1/30の日記をまとめて。
SSも動画もないですけど。


1/29

ガーゴ不調和神秘メイジで、イルシェナー謙譲、不死沸きソロをやってみたのですが、残念ながら2沸きから3沸きへと進むことができませんでした。
挑戦する前から、ボス倒すまで行くのは難しいかと思っていたのですが、それにしても厳しい結果。

白豚のすごさを認めるしかないです。

私の戦い方がもともと時間的効率度外視なので、イルシェナー沸きのように時間制限があるのはかなり厳しいです。

もっとモンスターを集めて、モンスターの大群のど真ん中にコロサス出して、ヘイルストームやメテオで範囲攻撃って感じになるんだろうけど、うまくモンスター集められずにコロサスがうろうろしたり、自キャラもモンスター探してみたり。
かなり死ぬリスク出るのは仕方がないでしょう。

音楽、不調和スキルも完全に遊んでいるし、レジなしなので呪い系やポイズンにいちいちPOTのんだり、神秘ヒールするのもうっとおしい。
マナ回復待ち時間もかなり長いです。

あきらめるのはまだ早いので、レジ、瞑想しっかり入れて、そのうちまた挑戦してみます。
かなり厳しいですけど。


Defメン数人で黒天使2回やりました。

滅多に戦えないモンスターなので、引き寄せも装備が溶かされるのも覚悟の上で、コロサス召喚して妖精特攻本でFSガンガン打ってみましたが、引き寄せられて殴られるとときどき100ダメージとか出てた様で、黒天使2匹倒す間に4回ほど死んでしまいました。

もっとうまい戦い方見つけてみたいものですが、そうしょっちゅう戦えるモンスターではないので攻略法見つけるのは難しそうです。


1/30
Defメン数人でスラッシャー。
いいもの出なかった。


瑞穂Doorぎる活、ダスタードでGドラ狩りです。
全然育ててないキャラで、倒すのはかなり時間がかかりそうです。
特攻スペルブックや装備のマナコストのありがたみが良く分かりました。

スポンサーサイト

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.2.1 アビス勤勉エリア

 【28//2012】

アビスの勤勉エリアですが、エルフがパラゴン化して難易度が跳ね上がったと言われています。

エルフパラゴンは、殴りも痛く一発で被ダメージ30前後食らうし、パラライズや毒、攻撃魔法をガンガン連射してきます。
非常に足が速くて、それが集団で襲ってきます。

先日、エルフの沈静化神秘メイジでやってみたところ、コロサス出して徒歩になった時にターゲットされると逃げようがなく、これは無理だと感じました。

そこで、ガーゴ不調和神秘メイジで挑戦してみました。
結果、別段問題なくボスまで倒すことができました。討伐時間は20分ぐらい。
勤勉のエッセンスや妖精の粉、ステドラの鍵を入手できました。


注意点としては、

①エルフはパラゴンなので8マス以内にうかつに近づかないこと。
②タゲられて逃げるときは、大げさに感じるくらい思い切り遠くまで逃げてからインビジすること。
③2匹以上いっぺんに相手をしないこと。

です。
実際、ワイバーンとエルフパラゴンが勝手に戦闘するので、自分は戦うよりルートする時間のほうが長いきがします。
エルフが最後まで残るので、慎重に一匹づつコロサス+不調和で倒していきます。
ボス(ワイバーン)は、弱いので特に問題ないと思います。


動画を掲載します。20分ぐらいかかったのを15分に編集しています。



Category: 8.2.1 アビス勤勉エリア

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

6.1 バードスキル

 【27//2012】

バードスキルについて感じたことを少しずつ書いていきます。
まだ使いこなせてないので、だんだんと書き足していくことになりそうです。

以前から、ガーゴ神秘メイジに不調和を入れています。
最近は、エルフ神秘メイジに扇動を入れたり、沈静化を入れたりして試行錯誤しています。

ここが使いどころって言うのがもっと見えてきてくれればと思ってます。

バードスキルは一つ入れるだけでも、Musicianshipと3つのスキルうちのどれかを入れなければいけません。
強いモンスターと戦う前提なら、すべてスキル120必須と言えます。
スキル効率から言うと、最低の部類に入ると言えます。


バードマスタリは最近になって強化されていますし、近々、マスタリの入れ替えも簡単になるようです。
(今まではクエスト受け直さないといけませんでした。)
効果はかなり大きく強力です。

バードマスタリは、スキルのリアル値によって影響を受けます。
アクセサリなどの補正では十分な効果が出ません。

2つ以上のバードスキルを入れると、マスタリの効果が上がり、マナの維持コストが下がります。
4伝説となるとすごい効果になりそうです。。


欠点はインビジで消えた状態が保てなくなること。
Fで使うと、フラグが立って自キャラが灰ネームになってしまうこと。
(これっておかしいですよね。)



通常のバードスキルは、まず楽器の演奏判定から始まります。

Musicianship = 楽器演奏成功率
バードボーナス = Musicianship - 100  (Musicianship≧100)


モンスターにはバード難易度が設定されていて、強いモンスターの多くは最大値160となります。
このバード難易度と、バードボーナス、自キャラのスキル、楽器の種類(高品質、特攻など)により成功率が決まります。


不調和、扇動、沈静化の各成功率、バードマスタリの効果については、後日紹介したいと思います。

Category: 6.1 バードスキル

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

10.5 スペルウィービング

 【25//2012】

グループ呪文(織せい呪文)です。

仲間が集まりにくいので使い勝手がいまいちです。
グループがそろえば強力な魔法も数多くあるようです。
使いこなせていませんが、感じたことを書いておきます。


・Arcane Circle ★★
STRの大きいアーケインフォーカス作れればいいですね。


・Gift of Renewal ★★
対象者のHPを2秒毎に回復します。スキル120 STR6で最大で16ポイント(?多分)回復します。
この回復量があればかなり安全に戦えます。


・Nature's Fury ★★
虫召喚魔法。
5匹召喚できて毒属性の攻撃をしてくれます。
出し続ければ結構強いモンスターを倒すこともあるようです。


・Reaper Form ★
炎抵抗が-25 その他が+5 魔法ダメージや武器振り速度 魔法抵抗がUP
魔法ダメージがUPするので、固定砲台にするには使えないことはないです。


・Arcane Empowerment ★★
回復魔法、攻撃魔法、召喚魔法 アニメメイテッドなど効果がUPします。
いい魔法なんだけど、効果時間が短すぎます。
STR6なら使えるのかな?


・Eterial Voyage ★
モンスターからターゲットされません。
徒歩になるので、通り抜ける前に効果が切れてターゲットされそう。
やっぱりSTR6あればかな?


・Summon Fey ★★
妖精召喚
5匹召喚できて、上手に使えばタゲを引き受けてくれて弾よけになるようです。
結構使えるみたいですよ。
並べて砲台にするのも面白そう。


・Gift of Life ★
かけて置くと死んでも蘇生できる魔法。
献身徳があればいらない気がします。
自分のペットの蘇生には役立ちます。


・Wild Fire ★
確かこの魔法、STR6にすれば全攻撃魔法中、射程が最大だったと思います。
威力は?


・Word of deth ★★★
こいつは使えますね。
全魔法中最大のダメージがだせます。
1000ダメージ超えとかほんとに出ます。


Category: 10.5 スペルウィービング

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

10.4 ネクロ魔法

 【25//2012】

ネクロ魔法です。

私のキャラに、ネクロメイジも一応いるのですが、神秘がメインで活躍させる場面が少ないです。
十分に使いこなせていないですが、一応感じてることを書いておきます。
戦士さんや対人さん向けの魔法が多い気がします。


・Animated Dead ★★
死んだモンスターをアンデット化して味方にする魔法。

強いモンスターをアンデット化させると、骨竜やリッチロードなどが出ることもあります。
結構戦力になります。
ペットスロットを使うわけではないので、EV2匹+アンデット数匹など可能です。
おそらく出てくるモンスターは、霊話スキルとネクロマンシースキル値で変わります。


・Corps Skin ★★★
対象の物理抵抗+10 炎抵抗-15 冷気抵抗+10 毒抵抗-15
効果時間に詠唱側の霊話スキルと、対象側のレジスキルが関係します。
炎抵抗が低い相手に使ったのち、FB、EX、FSなどを撃ちこむと効果絶大です。
戦士のコンセクとも相性がいいですね。
木ボスなどに使うといいです。


・Horrific Beast ★
スキル上げで使いました。
変身すると魔法が使えないので、メイジではちょっと。


・Lich Form ★
変身魔法
炎抵抗-10 毒抵抗+10 冷気抵抗+10 10秒マナ回復+13 10秒HP回復-5
マナ回復は大幅アップですが、HPが減っては。


・Summon Familiar ★
Hord Minionはお金の回収などによく使います。
Dark Wolfで狐使役を以前良く使ってました。


・Vengiful Spirit ★
レブナント召喚です。
敵だとめんどっちいですが、味方としては戦力不足。


・Wither ★★★★
冷気属性の範囲攻撃魔法
個人的には、ネクロといえばこれって感じです。

ダメージが大きい上に、詠唱が速い。
モンスターが密集していてもかなり詠唱通ります。

ダメージに詠唱者 対象のカルマが影響します。
私のネクロメイジは、カルマ-32000でカルマロックしています。

おそらくは、装備の魔法ダメージも影響していると思います。
特攻本は残念ながら効果がありません。
(あったら強すぎる気もします。)


・Wraith Form ★★★
物理抵抗+15 炎抵抗-5 エネルギー抵抗-5 マナスティール
マナ吸い取りは、効果絶大。
SAクラでは、レイスよりバンシーのほうが見た目いいですね。
(誤記修正してます。)



・Vampire Emblance ★
炎抵抗-25% 解毒POT使用不可 スタミナ回復+15 マナ回復+3 LV4毒まで自動解毒 与えたダメージの20%をHPに吸収、美白効果

メイジでも吸血鬼たまにみかけますが、基本白豚さん用ですね。




Category: 10.4 ネクロ魔法

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。