2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

7.7 クリボスの鍵集め

 【31//2011】

クリボスの鍵集めです。

まずは、ニジェルムでクエストを受けます。
10kお金を支払えば、鍵集めのエリアに入れます。
お金を払うと巻物がもらえますが、エリア内でこれを使うと、エリアから脱出できます。
死にそうになったら、迷うことなく脱出するほうがいいと思います。
死んでしまうと、時間もお金ももったいないです。

このエリアのコツは道順をしっかり覚えてインビジ使って、最深部まですんなりいけるようになることです。
そうすれば、やばい時に迷うことなく脱出すればいいので死ぬことはなくなると思います。

鍵は6個です。

このエリア一方通行のワープを使って奥に進んでいきますが、ワープ入口に入るときには、必ずインビジプレキャス、次のエリアに入った瞬間、即自分に解放します。
それをやらないと、一斉にモンスターからターゲットされます。

最初は、クリスタルデーモン
あまり問題ないと思います。
コロサスであっさり勝ってくれます。

次に、クリスタルサーペントとクリスタルヒドラです。
ここが一番難しいと思います。
このエリアは、地形でダメージを受けてしまうので、インビジが解けてしまう上に詠唱妨害を食らってしまいます。
ダメージをうけない場所があるのでそこをしっかり覚えてそのうえで戦うようにしなければなりません。
コロサスは、サーペントはあっさり、ヒドラはコロサス2匹程度でやっつけられます。
あと、モンスターの数が多いので、ルートを手早くやること。
サーペントはなかなか鍵を出さないので根気良く倒すこと。

4個目 クリスタルボルテックス
5個目 天使。
6個目 マミー

すべてコロサスで十分倒せます。
モンスターの数が多いので、集中攻撃されないようにインビジを多用して隠れながら戦います。

動画を掲載します。(約18分)

Category: 7.7 クリボス

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

赤蜘蛛を扇動してみた。

 【30//2011】

赤蜘蛛は、エリアにモンスター一匹しかいません。
扇動してみようと思う人はいないと思いますが、


知り合いに扇動スキルの効率よいあげ方を教わったんですが、それすらあきてきてなんか方法ないかなと相談してみると、「自分のコロサスを扇動してみるとか?」と。

HPの多いボスクラスを扇動できれば、コロサス出しまくって扇動しまくれるし、動きも少しあってあきにくいかもと思いつきました。
ボスも意外と扇動できるらしい(多くのボスが第2ターゲットならできるらしい。)と教わって手ごろな赤蜘蛛でやってみました。

赤蜘蛛は、第1ターゲットでも扇動可能でスキルは一応上がります。
スキル上げの効率はいまいちなんですが、

なんと!
コロサスと赤蜘蛛に扇動かけると、赤蜘蛛が赤蜘蛛自身に蜘蛛の糸をかけるときがあるようです。
赤蜘蛛が、硬直したり吹っ飛んだりする様子が動画でとれました。

変わったことをいろいろやってみるものですね。
偶然一緒に戦っていた方、動画使ってすみません。ご容赦を。

赤蜘蛛を扇動(約2分30秒)

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

魔曲メイジ

 【30//2011】

扇動神秘メイジの扇動スキルが112.9。

そこそこ魔曲の効果も上がってきたので、知り合いと木ボスに行ってみました。

自分の召喚するコロサスの攻撃力は上がっているように思えます。
他の方のペットや召喚生物に影響してるかどうか確認できませんでした。
このあたりしっかり調べないと。

魔曲の最大の欠点は、インビジが使いにくくなること。
インビジ発動しても、すぐに解けてしまいます。
タゲもらうと、非常にやばい状況になります。

マナ消費が多いので、攻撃魔法を自分で撃つのは無理なかんじ。
パーティ組んで、回復を少し混ぜるぐらいで、魔曲流しながらあとは立ってるだけというのが、戦い方になるかもしれない。

魔曲の効果は、非常に大きいのでパーティメンバーの戦力UPは間違いないです。

もっとスキルあげて遊びこんで本記事のほうに書いて行きたいです。


Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3.4 ガーゴ神秘メイジの装備

 【28//2011】

2011/12/28現在のSteezの装備です。
以前よりマナ回復を重視しています。
不調和抜きで、回避もやや入れてるバージョンです。


・黒曜石のイヤリング
・ペンマギ
・練成胴
・練成腕
・練成グローブ
・摩染めズボン(変成)
・練成キルト
・練成リング
・練成ブレスレット
・マナ同調オーブ(魔ダメ、回避)
・ヘビ皮のブーツ
・MLエプロン(変成)
・マナ回復サッシュ(変成)
・魔術師の衣

STR 125 DEX 16 INT 142
HP 132 スタミナ 16 マナ 150

属性抵抗値 70 70 68 68 70

秘薬コスト 110
魔法ダメージ 50 (赤本装備時75)
FC 2
CR 5
マナコスト 40
HP回復 3
スタミナ回復 2
マナ回復 15
回避 30


2012/2/14 現在のSteezの装備です。
スキルは不調和入れてます。
不調和をかけるときには、ブレスレットとリングで不調和15、音楽10補正してます。
(表のアクセサリから、EI,魔法ダメージを抜いてスキル補正を入れてます。)

バードマスタリーは、スキルリアル値で効果が決まるので、Steezでバードマスタリーをかけるつもりはありません。

練成装備についても、詳細を加えます。

Steez装備

Category: 3.4 ガーゴ神秘メイジの装備

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ここまできて?

 【25//2011】

ガーゴ神秘メイジ MLボスでソロ達成していないのは残り酸ボスだけ。
今日(11/25)にまたまた挑戦しました。

引き寄せもほとんどうけなくなり、順調に1時間半かけて残り酸ボスの残りHPほぼなし。
これは勝ったと思った瞬間!
引き寄せきて死にました。

ここまできて!
ここまできて死ぬか?

動画を良く見ると、引き寄せがきたときは確かに視界が通っているようです。

これも試練なのでしょう。
なんとか年内には、MLボス全制覇達成したいものです。

「はあー。悲しい。」

3分弱の短い動画載せておきます。



Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

