2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さくらEMイベント

 【30//2011】

今日は、さくらのEMイベントがありました。

ありの巣でケーキ探し。
強めのありのモンスターやら、チェンジリングとかいたみたいです。

落ちまくったので、戦闘はほどほどにしましたが、
昨日のさくらパーク8といい、今日のEMイベントといい結構楽しめた。

狩り以外にも楽しめるようになってきたかな。

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.1.3 ドレッドホーン

 【30//2011】

ドレッドホーン戦です。

ドレッドホーンは、白豚にとってはかなり楽な相手ですが、メイジにとっては結構難易度が高い相手だと思います。

ダメージに反応して自キャラを引き寄せてLV5毒を入れてきます。
自キャラがターゲットされていなくても、毒でダメージを受けると優先的にターゲットを切り変えてきます。
この毒に対する十分な対策が必要です。
LV5毒を100%(詠唱妨害をうけるとかは除く)解毒する方法として、マゲスキル120でのアーチキュアがあります。
引き寄せくらったら、すぐにアーチキュアを自キャラにかければ、ターゲットされずに済みます。
当然、詠唱に時間がかかるのでかなり素早い反応が必要です。

ドレッドホーンに自キャラが近づいていたほうが、引き寄せは起きにくいため、
できるだけ近づいたほうがいいのですが、ドレッドホーンのワイルドファイアーでダメージを受けないように少しだけ離れた位置で戦います。

戦い方は、
コロサス召喚してインビジプレキャス状態、引き寄せが来たら発動、即自キャラにアーチキュア。
余裕があれば、攻撃魔法(ボンバード)を撃ちこむのもいいと思います。


攻略にかかる時間は、慣れれば30分~40分。
ドレッドホーンは物理抵抗が比較的ひくいので、コロサスの殴りがそこそこダメージを与えてくれます。

ボス戦にしては短時間で攻略できるのでかなり楽しいです。

ドレッドホーン戦(約15分)

Category: 8.1.3 ドレッドホーン

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.1.2 ステドラ

 【30//2011】

まずはステイジアンドラゴン戦です。
UOはじめて早い時期から、いつかはステドラを倒したいって思ってました。
なんとなく善の魔法使いが悪のドラゴンを倒すって構図が頭にあって。
当時はどれだけ大変なことなのか良くわかってなかったですけど。

今までで一番倒すのに苦労したのは実は、ドレッドホーンの鍵集めのIRKなんですが、
(当時はかなり下手だったので。)
次に苦労したのがこのステドラです。
3回目の挑戦のときに何となく勝ってしまったんですが、動画をとっていなかったのでもう一度と倒そう思ったら、とても苦労し、10回ぐらい挑戦しました。

特殊攻撃のUl FLAMとUl AN FLAMのコンボが強力で、合わせて130近いダメージを食らって即死をしてしまいます。
結局、装備を一部変更してブレス(摩法)をかけてHP140を超えるように強化して勝つことができました。

戦い方は、コロサスを召喚して、ヘイルストームを後ろから撃ちこみます。
ヘイルストーム一発撃つごとに、すぐに大逃げしてUl AN FLAMの反撃に備えます。
Ul AN FLAMがきたら、インビジでタゲ切り、飛行し直してGHで回復します。
硬直がきたら、インビジPOTで隠れます。

不調和をかけないとかなり大変な戦い方になります。
一度だけ不調和なしで挑戦したことがありますが、属性抵抗値が高いためなかなかHPが減ってくれず、途中であきらめたことがあります。

時間的には、1時間から1時間半かかりますが、動きが大きいし、鍵集めが楽なのであきずに戦えます。

ステドラ戦(約15分)


追記:誤記修正

Category: 8.1.2 ステドラ

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.1 実戦動画集について

 【30//2011】

今まで戦ってきたモンスターとの実戦を動画で紹介します。

いずれも動画は15分と少々長いので、暇で「やることねー」ってときにでも見ていただけるとうれしいです。

ボス戦に関しては、討伐には30分~2時間とかなりかかります。
それでも自分はやるぞっていう人以外には、メイジボス戦はお勧めできないかも。

メイジでもやれるってことと、こんな遊び方してる人もいるんだってところを紹介できればと思います。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラベスティ戦(ソロ)

 【29//2011】

ガーゴイル神秘メイジでトラベスティソロに挑戦しました。

自キャラをコピーされないように遠くからコロサス召喚で戦いました。
コロサス何匹使ったかわからないけど、結局倒しきってくれました。

トラベスティは最後に雑魚を沸かしますが、その後もコロサスをトラベスティの近くに召喚し続けただけです。
思ったより楽に勝てました。

時間は一時間近くかかりましたけどね。

今日は、ちょっとばかり頑張りました。


よるは、さくらパーク8に行きました。
DBショーや合同酒場など楽しかった。

Category: 未分類

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

