2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:10.4 ネクロ魔法 の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

10.4 ネクロ魔法

 【25//2012】

ネクロ魔法です。

私のキャラに、ネクロメイジも一応いるのですが、神秘がメインで活躍させる場面が少ないです。
十分に使いこなせていないですが、一応感じてることを書いておきます。
戦士さんや対人さん向けの魔法が多い気がします。


・Animated Dead ★★
死んだモンスターをアンデット化して味方にする魔法。

強いモンスターをアンデット化させると、骨竜やリッチロードなどが出ることもあります。
結構戦力になります。
ペットスロットを使うわけではないので、EV2匹+アンデット数匹など可能です。
おそらく出てくるモンスターは、霊話スキルとネクロマンシースキル値で変わります。


・Corps Skin ★★★
対象の物理抵抗+10 炎抵抗-15 冷気抵抗+10 毒抵抗-15
効果時間に詠唱側の霊話スキルと、対象側のレジスキルが関係します。
炎抵抗が低い相手に使ったのち、FB、EX、FSなどを撃ちこむと効果絶大です。
戦士のコンセクとも相性がいいですね。
木ボスなどに使うといいです。


・Horrific Beast ★
スキル上げで使いました。
変身すると魔法が使えないので、メイジではちょっと。


・Lich Form ★
変身魔法
炎抵抗-10 毒抵抗+10 冷気抵抗+10 10秒マナ回復+13 10秒HP回復-5
マナ回復は大幅アップですが、HPが減っては。


・Summon Familiar ★
Hord Minionはお金の回収などによく使います。
Dark Wolfで狐使役を以前良く使ってました。


・Vengiful Spirit ★
レブナント召喚です。
敵だとめんどっちいですが、味方としては戦力不足。


・Wither ★★★★
冷気属性の範囲攻撃魔法
個人的には、ネクロといえばこれって感じです。

ダメージが大きい上に、詠唱が速い。
モンスターが密集していてもかなり詠唱通ります。

ダメージに詠唱者 対象のカルマが影響します。
私のネクロメイジは、カルマ-32000でカルマロックしています。

おそらくは、装備の魔法ダメージも影響していると思います。
特攻本は残念ながら効果がありません。
(あったら強すぎる気もします。)


・Wraith Form ★★★
物理抵抗+15 炎抵抗-5 エネルギー抵抗-5 マナスティール
マナ吸い取りは、効果絶大。
SAクラでは、レイスよりバンシーのほうが見た目いいですね。
(誤記修正してます。)



・Vampire Emblance ★
炎抵抗-25% 解毒POT使用不可 スタミナ回復+15 マナ回復+3 LV4毒まで自動解毒 与えたダメージの20%をHPに吸収、美白効果

メイジでも吸血鬼たまにみかけますが、基本白豚さん用ですね。





Category: 10.4 ネクロ魔法

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

