2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ブログ概要

 【20//2011】

2013年9月をもってUOから、完全に離れています。
従いまして、ブログ更新の予定はありません。

少数の方からですが、このブログを残しておいてほしいとご要望いただきましたので、
まだしばらく放置しようと思っています。
どんどん、仕様も変わっているでしょうし、内容が古いことをご了承ください。

魔法使いソロをメインで遊んだことになりますが、一番重要なことは、

①熱心であること。
②頑張れること。

に尽きると思います。
ゲームでそこまでやる必要があるのか?と問われれば、
必要などないが、やりたいならやればいいってとこだと思います。

ソロでUO(PvM)を遊ぶなら、魔法使いは本筋の遊びではないと思います。
結局、このブログなどたいして役に立つものではないのですが、
無駄に時間を費やす=それだけ内容濃くUOを遊ぶことができた。
などと勝手に解釈しています。(そこのきちんとした理屈などどうでもいいかな。w)

ソロ遊び中心といっても、いろいろな方々に関わりを持つことができ、とても楽しかったです。
このゲームで、他の人と関わりを持たずに遊ぶことなどできないと思っています。

みなさま、本当にありがとうございました。
2013年9月に離れたにも関わらず、連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

リンク先のみなさま、とても参考になりました。
ありがとうございました。


当ブログはリンクフリーです。

UO めざせ大魔術師
http://steez912.blog.fc2.com/


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima,
the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts
Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


スポンサーサイト

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (9)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1.メイジでできること。

 【21//2011】

現在の仕様で一番モンスターを狩りやすいのは、やはり白豚のような戦士系でしょう。
ボスソロといえば、白豚じゃないと無理って考えている人も多いと思う。

じゃあ、メイジはどうかっていうと、サポート役って考えている人も多いかもしれない。
でもそれだと、

・果たしてソロやれる戦士にサポートが必要なのだろうか?

なんて疑問を感じるし、

・サポートしかできないメイジじゃAFゲットは難しい。

ってことにもなります。

次の動画は、私の実戦例です。
1本目は、ガーゴイルの不調和神秘メイジでのクリボス戦。
2本目は、同じく古代竜パラゴン戦です。
どちらも強いモンスターですよね。

クリボス戦は、1時間半ぐらいかかっています。(動画は15分に短縮してます。)
1時間半もかけてまで、ソロやる人は少なく、こういうのは個人的な趣味の領域になるとは思います。
しかし、時間さえかければ、メイジでもたいがいのボスはソロで討伐することが可能です。

戦士の場合、

武士道のLS、フェイントなどのSPMをガンガン撃って、ピンチにはカースウェポン唱えて、・・・

と次から次へと瞬時に正しい判断して操作しなくてはいけませんが、

メイジの場合、召喚生物を使ったり、インビジでターゲットをきったりで、かなり時間的に余裕をもって操作していくことができます。


クリボス戦(約15分)



古代竜パラゴン戦(約15分)



古代竜パラゴンは、15分で倒すことができました。

この動画は、古代竜パラゴンに初挑戦した時のものですが、一度も死なないどころか自分のキャラクターは、全くダメージを受けずに勝つことができました。

戦士だと、「死んで覚える。」って部分があるでしょうが、メイジだと戦士に比べて、

「死ななくても勝てるようになれる。」

という利点があると思う。

また、古代竜パラゴンや、緑閣下、金閣下などの強パラゴン系は、攻撃力があって一発の被ダメージは大きいですが、MLボス、SAボスと比べてHPは少ないので、「攻撃力はやや低いが、直接殴られずに戦える。」 メイジという職業でで戦うのは十分にありだと思います。

以上のように、メイジでも強いモンスターと十分にソロで戦うことができます。
ソロでやれるぐらいですから、当然パーティ戦でも活躍の機会はあると思います。
積極的にコロサスやEV、攻撃魔法で攻撃しつつ、パーティメンバーのピンチにはグレーターヒールやアーチキュアをかけてあげる。
そんな攻守に渡って大活躍がきっとできるはずです。
戦士と協力すれば、互いに 「安全に時間的に効率よく」 戦うことができるのではないでしょうか。
たまには、戦士のバックパックでなくメイジのバックパックにAFがでることもありますよ。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8.1 実戦動画集について

 【30//2011】

今まで戦ってきたモンスターとの実戦を動画で紹介します。

いずれも動画は15分と少々長いので、暇で「やることねー」ってときにでも見ていただけるとうれしいです。

ボス戦に関しては、討伐には30分~2時間とかなりかかります。
それでも自分はやるぞっていう人以外には、メイジボス戦はお勧めできないかも。

メイジでもやれるってことと、こんな遊び方してる人もいるんだってところを紹介できればと思います。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

7.2 トラベスティの鍵集め

 【04//2011】

鍵集め編の最初はトラベスティの鍵集めです。

まずは、ブリテインでクエストを受けます。
下の写真のNPCからうけます。それでトラベスティのエリアに入れるようになります。

クエスト

エリアの位置など動画を参照ください。
エリア内のところどころにスイッチや粘土の壁があります。
これらを操作してエリア内の道を進んでいくことになります。
スイッチの操作や粘土の壁の位置、道順などについては、諸先輩方が紹介されたブログなどたくさんありますので、そちらを参照ください。

メイジでの鍵集めの戦闘の仕方ですが、
青鍵、黄鍵については非常に簡単に手に入ります。

大量のモンスターが沸く位置に自キャラが進入する前に、コロサスを召喚しておき、インビジプレキャスしてモンスターを沸かせすぐインビジ発動します。
あとは、コロサスがやっつけてくれるのをまっていればいいです。

インビジを暴かれても、あわてず再度インビジ唱え直すことで、大体問題ないと思います。

問題は赤鍵ですが、

まずは道順をしっかり覚えること。
インビジをプレキャスして、ところどころで発動、タゲをどんどん切りつつ先に進んでいくこと。
インビジを詠唱するときが怖く感じるかもしれませんが、
一度タゲを切れば、索敵周期やタゲってから2秒間は攻撃魔法を撃ってこないルールがあるので、
詠唱中に大量のモンスターからいっぺんに攻撃されることはないはずです。

インビジプレキャスなしで無理に先に進んでからインビジ詠唱しようとすると、
集中攻撃をくらって、まず詠唱は通らないでしょう。

沸き場所に到達したら、あとはコロサスに任せることです。
自キャラはインビジで消えてしまい、暴かれても、またインビジで消えればいいです。

トラベスティの鍵集めの動画(約15分)を掲載します。



以前は、白豚で鍵集めをやっていたのですが、ためしにメイジでやってみたところ、
思いのほか簡単に鍵集めできることが分かりました。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7.1 鍵集めについて

 【04//2011】

メイジでの鍵集めを紹介します。

すべてのMLボスとメデューサ、ステドラの鍵集めについて紹介しようと思っています。

鍵集めの手順(受けるクエストやエリアの道順など)については、諸先輩方がたくさんブログなどで紹介されています。
それらを参考にされるといいと思います。

私は、メイジでの鍵集めでの戦闘方法について書いていこうと思います。

Category: ★第1章 UO めざせ大魔術師★89,1

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。