2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:4.1 マゲ=カタとは。 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4.1 マゲ=カタとは?

 【21//2011】

早速メイジの戦い方、本題に入ります。

まずは、マゲ=カタを紹介します。
マゲ=カタについては、発案者の方がブログで詳細を説明しています。
リンクを貼らせていただいたのでそちらもご参照ください。

マゲ=カタとは何か?

私なりに説明すると、

・索敵周期間に安全に魔法詠唱を行い攻撃魔法を撃ちこみ、インビジで素早くタゲをきる。

こんな感じでしょうか。
索敵周期など詳細は、後日時間をかけてできるだけ丁寧に説明します。

最近のメイジの戦い方は、神秘魔法のコロサスが中心になっていると思います。
私自身も、

・不調和かけてモンスターを弱体化し、コロサス召喚して後ろから攻撃魔法を撃ちこむ。

というのが戦術の中心です。
ではなぜ、召喚を使わず攻撃魔法のみで戦うマゲ=カタを最初に紹介するのでしょうか?

魔法に頼るメイジにとって、モンスターから詠唱妨害されることは非常にピンチとなります。
マゲ=カタ理論を理解することができれば、詠唱妨害を非常にされにくくなり、安全に魔法を詠唱することができるからです。
コロサスが強力でも、詠唱妨害くらっては召喚できないですからね。

プロテクションの魔法を使って詠唱妨害を避ける方法もあります。
例えば、隆盛剣や魔術師の杖といった魔道武器を装備して、回避のプロパティも十分装備に入れ、魔法抵抗(レジ)のスキルもばっちり、プロテクションで詠唱妨害をされないようにして、ターゲットされつつ戦う。
これもかなり強力だと思います。
しかし、残念なことにいくら守備力が高くても、ボスや強パラゴンの理不尽な攻撃に対しターゲットされながら戦うことは厳しいと思います。
インビジを使ってターゲットをされないように戦うほうが勝てる可能性が高いのではないでしょうか?

基本的にマゲ=カタは、モンスターとのタイマン勝負での戦い方ですが、その理論は複数のモンスター相手でも役に立つことが良くあります。

召喚魔法中心に戦うメイジであってもマゲ=カタを理解しておくことは非常に重要だと思います。


いきなりマゲ=カタの詳細を説明をする前に今回はマゲ=カタの実戦例を動画にしました。
だいたいこんな感じの戦い方なんだっていうイメージを持ってくれたらと思います。


マゲ=カタ実戦例(約2分)
スポンサーサイト

Category: 4.1 マゲ=カタとは。

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。