2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11

カテゴリ:3.1 装備について の記事リスト(エントリー順)

| |

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3.1 装備について

 【21//2011】

最終的な装備の話をします。
高性能な装備を揃えたければどうしてもお金をためたり、AFを獲得したりしなければなりません。
大変ですが、高性能な装備揃えるのも目標の一つとして頑張りたいところです。

メイジの装備としては通常重要視されるのは、秘薬低減、マナ回復、マナコスト、魔法ダメージ、FC、CRです。

秘薬低減、マナ回復、マナコストは練成で防具につけることができます。
秘薬低減は100%が今や常識です。
マナコストも上限の40は必須と思います。
魔法のマナ消費量が少なくなるのは非常に大きいです。
タリスマンなどで多少補いつつ上限目指しましょう。

魔法ダメージとFC、CRはリングとブレスレットに練成でつけることができます。
魔法ダメージはそれでは不足しがちなので、その分を防具に魔法ダメージのついたAFで補いたいところです。
防具に使うAFは2部位または3部位までにするのがお勧めです。
それ以上にすると属性抵抗や秘薬低減が足りなくなりがちです。
無理なく抵抗値ALL70にしたければ、AFは2部位にとどめたほうが良いでしょう。

魔法を唱えるのが職業のメイジにとって、FC 2、CR 5は必須条件だと思います。
水晶の指輪のようなFC、CRがついてないアクセサリを使う場合、盾などで補うようにすべきです。

属性抵抗値についてですが、メイジでもやはり高抵抗が必要です。
すくなくとも、物理、火、エネルギー抵抗は70は必要です。
冷気、毒についても60以上欲しいところです。
練成で抵抗値をあげることはできますが、一つの部位で抵抗の練成は2つまでにすべきです。
でないと、マナ回復やマナコストなど他のプロパティが不足することになります。

可能であれば、ヒットポイントも入れたいところですが、いくら練成でもそこまでは難しいかもしれません。


私のキャラの装備を以下に載せます。

種族;ガーゴイル

耳:黒曜石イヤリング
首:魔術師のペンダント
胴:練成胴
腕:練成腕
足:魔染めズボン(変成)
キルト:練成キルト
リング:練成リング
ブレスレット;練成ブレスレット
タリスマン:マナ同調オーブ
盾:なし
エプロン:タングル
服:罪人の衣
その他:コーガルサッシュ


上記装備でプロパティは以下のようになっています。

抵抗値:物理70 炎70 冷気68 毒65 エネ70
マナコスト:40
FC:2
CR:5
回避:15
魔法ダメージ:47(赤本装備時72)
秘薬低減:100
HP回復:1
スタミナ回復:2
マナ回復:11

STR:125、DEX:13:INT:150
HP:125 スタミナ:14 マナ:158

追記:一部誤記修正しました。
スポンサーサイト

Category: 3.1 装備について

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。