2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:6.6 木ボス の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

**.6 木ボス

 【13//2012】

投擲神秘で木ボスに挑戦しました。
4回目の挑戦です。

結果、0被で勝利しました。

かなり危ない場面もありました。
よれよれの勝利といったところ。
討伐時間30分もかかってしまいました。


使用した武器はこれ

木ボスグレイブ

コロサスが長持ちするように、命中低下。
マナ回復のためのマナリーチ。
グレイブは重いので速度、スタミナリーチを入れています。
木ボスは、炎属性が弱点なので、炎属性のネオン武器です。


戦術はいつもどおり、コロサスを盾に、後ろから投擲です。

苦戦した理由は、以下の通り。

①サテュロスの処理は、コロサスにやらせたがコロサスが魅了されて攻撃が止まってしまう。
そのため、サテュロスを倒すのに時間がかかる。

②レブナントを召喚され、コロサスが倒されたときに木ボスにマススリープかけようとしたら、レブナントからターゲットされる。
大逃げして騎士ディスペルしようとしたら、木ボスからもターゲットされていて、死にそうになった。

③逃げるスペースを確保するために、木ボスをエリア上部に引っ張ろうとしたら、間合いを間違えて魔法攻撃をくらい死にそうになった。(策におぼれるところでした。)


①については、まだ対策が思いついていません。
②のレブナント処理は、レブナントが召喚されているときは、マススリープでなくインビジプレキャスすることで、解決できそうです。
③については、いらんことするなってとこです。


コロサスがディスペルされたときは、すばやく後ろに下がって武器の射程外に出て、投擲をなげないようにしました。
ディスペル対策は、今回は非常にうまくできました。


投擲と神秘メイジでの木ボス戦を比較すると、正直、神秘メイジのほうが気楽です。
時間は、投擲のほうが速いでしょうが、かなり疲れる感じ。
神秘メイジだと、40分くらい。今回は30分かかってます。
もう少し、早くならないとメリットがないですね。


なんにせよ0被で討伐できたことは事実。
木ボスは、ときどきやっていきたいと思います。
慣れれば、もう少し時間短縮できるんじゃないだろうか。



動画掲載します。編集する時間がなくてノーカット30分です。
時間が長すぎるでしょうけど、お暇な時にでも、見ていただけると嬉しいです。

木ボス戦(投擲神秘 約30分)




Category: 6.6 木ボス

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

木ボス(その2)

 【21//2012】

先日、木ボスの雑魚処理に堕落の暴風(妖精特攻のサイクロン クエストでとれます。)を使うとよいとアドバイスいただきました。

早速やってみました。
結果、雑魚処理かなり楽になりました。
アドバイスありがとうございました。

討伐時間は25分ぐらい。
投擲だと10分切れるという説もあるようです。
私のキャラだと、そこまでは無理かもしれませんが、慣れればもうすこし早くなると思います。


武器は、前回と一緒

木ボス戦


木ボス戦だいぶ自信もてました。安定してきたと言えると思います。
これからもときどき木ボスやっていこうと思ってます。


動画掲載します。
25分を、約13分に編集してます。

木ボス戦(約13分)




さて、次は何に挑戦しようかな?


Category: 6.6 木ボス

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

