2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:9.9 コーラ の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

9.9 コーラ

 【25//2012】

コーラに行ってみました。

死にまくりました。
一日で死んだ回数、UO始めてから最高記録かもしれません。
10回くらい死んでます。

ですが、面白かったしいろいろ試せました。

恐ろしいのは、ブレス
60×2以上のダメージを受けます。
突然あちこちにブレスを飛ばしてくるので、HPの低いキャラだとブレスが飛んできたた瞬間、死亡確定です。

引き寄せもあります。
引き寄せは、こちらがダメージを与えるとほぼ確実に発生するようです。
戦士と組んだ場合、いまのところ下に書くやり方がよさそうなので、召喚は出さないほうがよさそうです。
場が荒れる原因になります。

地割れ(?)なる新しい特殊攻撃をしてきます。
マナを思いっきり減らされます。


やってみて、戦士とPT組んだ場合こんなかんじで戦うとよさそう。

①不調和はかかるので、あるとよさそう。
②GHの射程ぎりぎり(戦士から10マス)から、戦士にGHをかけまくる。
 コーラのブレスの射程は、10マスよりは短いです。
 安全に戦士さんにGHかけられます。
 逆に戦士さんは、コーラを動かさないようにしっかりはりつく必要があるのでしょう。
 コーラが動いてしまって、ブレスの射程に魔法使いが入ってしまうと、魔法使いがコーラを引っ張りまわす(もしくは魔法使いが即死)することになります。
③コーラが動いてしまった場合、神秘メイジならばマスリープでコーラの足止めができます。
 マススリープも引き寄せられますが、眠らせることができるので危険はないです。


戦士と魔法使いで組んで、上の戦い方でやれば十分何とかなるモンスターだと思います。
ですが、不特定多数の方が集まる場なので、なかなか思惑通りにはいきません。
相当荒れることは、覚悟して行った方がいいでしょうね。


3回ほど、大勢でコーラと戦ってみましたが、3回目は場が荒れてしまって収拾付かなくなったので、 
逆に思い切って、コロサスを出してみました。

コロサス出すなら、いっそのことコーラにぴったりくっついたほうがまだましです。
他の引き寄せ持ってるモンスター同様に1マス以内なら、引き寄せは起きないようです。

・コロサス出して、コーラにぴたりくっついて、インビジで消えておく

この方法で、数分程度ダメージ与え続けることができましたが、地割れでマナ減らされるとインビジすら使えなくなり、ブレスをくらう結果になりました。


コーラに対して、魔法使いでできることがもっとないか、試しいきたいですね。
場を荒らさずに、できることもっとないかな?
とにかく楽しかった。


数人でコーラと戦ってみた動画を掲載します。(13分)
いっしょに戦った方には掲載する許可をもらってます。


Category: 9.9 コーラ

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コーラ その2

 【09//2012】

もう完全攻略されてしまった感じのコーラねーさん。

戦士2人と、不調和メイジさんと、PM神秘メイジ(私)でやってみました。

既知のことですが、コーラのブレスは、範囲PM撃ちまくることで防ぐことが出来ます。
今回は、戦士さん2人でしたが、もっと大勢でも問題ないので、さらに時間短縮できます。
引き寄せさ対処できれば、GドラでもEVでもコロサスでもいけます。

ただし、人数多ければ、範囲PM係は、責任もってミスらないようにしないといけません。


また、戦士さんはコーラねーさんの真上に位置取りすれば、地割れ(マナ枯渇)を避けることが出来ます。
地形などを利用すれば、メイジも地割れによるマナ枯渇を避けることが出来ます。

不調和係と、範囲PM係、戦士二人パーティで、約6分程度で倒すことが出来ました。


動画掲載します。(約6分)

Category: 9.9 コーラ

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

