2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:6.4 べドラム の記事リスト(エントリー順)

| |

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

**.4 べドラム

 【20//2012】

べドラム図書館のグリズルにガーゴ投擲神秘で挑戦しました。

結果、0被で大勝利です。

準備として、

①武器 毒100% サイクロン
コロサスが倒されそうなときに、マススリープをプレキャスするので、コロサスのHPや消える時間に集中したかった。
エネワンと、筋力増強POT、敏捷増強POTは切らさないようにしますが、コンセクのように頻繁に詠唱しないといけないものは省きたかった。
速度低下対策として、武器の速度を多めに入れてました。
命中低下多めに入れて、コロサスを長持ちさせて、回避低下入れてコロサスの攻撃が当たりやすいようにしています。
ヴァンプなしで、武器にライフリーチも入れていないので、撃ちあいになったら駄目でしょうが、どちらにせよ自キャラがターゲットされるようなら勝てないと思ってW低下にしています。


②必要なPOTと不要なPOT
いつも混乱POTを持ち歩いていますが、MLボスには役に立たないので置いて行きました。
魔法の林檎も、基本的にターゲットされるようなら勝ち目は薄いので、少量にしました。
かわりに、投擲の射程や威力に関わる筋力増強POTと、振り速度に関わる敏捷増強POTを多めに持っていきました。


作戦は、いつものパターン

①マススリープ+名誉
②コロサス召喚
③後ろから投擲
④コロサスのHPがわずかになるか、時間切れが近づいたら、マススリーププレキャス
⑤コロサスが消えたら、マススリープ開放
⑥コロサス召喚


最近は、ネクロ(ヴァンプ)をやめてマゲを入れていますが、インビジを使う場面もあり正解でした。


グリズルの一番怖いところは、速度低下(速度、FC、CR低下、移動スピード低下)です。
とくに、FC、CRの低下は、危険な時に使うインビジやマススリープの詠唱が間にあわないことになります。
今回は、途中ミスでターゲットされましたが、運よくインビジが間に合いました。
ミスなく、自キャラが一度もターゲットされることないのが一番いいですね。


グリズル戦(約23分)
スポンサーサイト

Category: 6.4 べドラム

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。