2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:5.1 武器 の記事リスト(エントリー順)

| |

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

5.1 武器

 【30//2012】

武器についてです。

投擲武器の射程、与ダメージ、命中率は、STR、DEXによる影響を受けます。

Throwing [投擲]

を参考に自分のキャラの特徴をつかんでおきたいところです。

私のキャラの場合、STR122、DEX130なので、

①サイクロンを用いた場合、

 最大射程 8マス
 命中ボーナス最大 5マス
 ダメージボーナス最大 4マス

②ソウルグレイブを用いた場合

 最大射程 10マス
 命中ボーナス最大 
 命中ボーナス最大 5,6マス
 ダメージボーナス最大 5,6マス

STR140、DEX140以上が理想ですが、なかなか実現は難しそうです。

また、盾を持つと極端に命中率が下がるようです。


投擲武器には、ブーメラン、サイクロン、ソウルグレイブの3種類があります。
ブーメランは、射程が短すぎるのと、威力もいまいちのようなので、今のところ使う予定はありません。

メイン武器は、サイクロンと考えています。
ソウルグレイブのイグノアは魅力ですが、私のキャラだと常時1.5s振りは厳しそうですし、サイクロンのSPM、インフューズドスローをうまく使ってみたいと思っています。
ただし、スラッシャーのようなできるだけ遠くで戦いたいモンスターとは、ソウルグレイブも使いたいと思っています。

今現在、所有している武器は以下の通りです。
私のキャラは武器なしで速度15なので、サイクロンを使う場合、速度20いれてスタミナ120最速振りにしてスタミナリーチは入れていません。


①サイクロン コロサスを使う場合
コロサスを盾にする場合、モンスターに命中低下をかければコロサスが長持ちして戦いやすいと思います。
回避低下で確実に命中させて、命中低下をかけ続けたいです。

W低下サイクロン


②サイクロン 撃ちあいの場合
モンスターの魔法やブレスと撃ちあう場合、ライフリーチが欲しくなります。

ライフリーチ

③サイクロン ムービングショットを使いたい場合
サイクロンのSPM ムービングショットを使いたい場合、命中のペナルティを補うために武器に命中を入れます。
逃げながら、武器ふってHP吸いたい時に使えないかと考えています。

ムーブショット用

④ソウルグレイブ
スラッシャーのように、できるだけ離れて戦いたい時に使いたいと考えています。
イグノアの大ダメージは気分が良いですね。

ソウルグレイブ


他にも、特攻武器や属性武器、エリア武器など揃えたい武器はたくさん出てきそうです。
スポンサーサイト

Category: 5.1 武器

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

武器(その2)

 【17//2012】

2012年4月30日~6/17の期間に、投擲神秘キャラ用に新たに作ってもらった武器です。

サイクロンとソウルグレイブが混在していますが、使い分けているというより、
以前はサイクロン、最近はソウルグレイブを使う機会が多いというところです。

戦いたいモンスターにより武器を使い分けると、かなり楽になります。
いろんなモンスターと戦いたいので、種類も多くなってしまいます。


ネオン武器についてですが、「コロサスがディスペルされる」、「範囲LV5毒にかかる。」等のときにピンチになるので、そこに集中していたいんですが、コンセクを頻繁に唱えると、おろそかになってしまいます。
ネオン武器にすることで、コンセク省略してプレイヤーの負担を減らしています。
もちろん、マナの節約にもなります。


だんだん、武器が増えていますが、
別にコレクターとして集めているわけではなく、全部、真面目に考えて欲しいと思った武器です。


①炎100% グレイブ
木ボス戦で使った武器です。

木ボスグレイブ


②毒100% サイクロン
べドラム戦で使った武器です。

べドラムサイクロン


③炎100% 蜘蛛特攻 サイクロン
赤蜘蛛戦で使った武器です。

赤蜘蛛用


④炎50% 冷気50% 物理 トリプルリーチ グレイブ
汎用性の高い武器です。ライフリーチ入れているので撃ちあいなどでも使いやすいです。

汎用


⑤物理50% 毒50% 悪魔特攻 サイクロン
アビックマ用の武器です。

アビックマ


⑥物理100% アンデット特攻 サイクロン
対アンデット用の武器です。
対アンデット用に作りましたが、汎用性と経済性を考えてネオンにしませんでした。
コンセクが重要になります。

アンデット特攻


⑦堕落の暴風  妖精特攻
クエストでとれる武器です。
先日、木ボス戦の雑魚処理で使うとよいとアドバイスいただきました。

堕落の暴風

Category: 5.1 武器

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。