2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:9.4 アビス悪魔 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

9.4 アビス悪魔(パーティ戦)

 【08//2012】

アビス悪魔戦(パーティ)を動画にしたので掲載します。

動画は、ノーカットで約30分とちょっと長いです。
観るのも大変かもしれませんが、暇な時にでも観ていただけるとうれしいです。


アビス悪魔は、仲間うちではアビックマと呼んでいます。
アビス内にありますが、アビックマと、アビスリッチは、PSCでFルールです。
赤い人に襲撃される可能性もあります。


アビックマに出てくるモンスターは、すべて悪魔特攻がききます。
スペルブックがあるといいですね。

アビックマもアビスリッチもですが、他のPSCと比べて、若干ですがモンスターが強いように思います。
白豚さんでも、集め過ぎると結構死んだりしているようです。

大勢で、沸きに行くのはかなり楽しいです。
モンスターが数多く沸くので、完全に決まった戦い方(攻略法)をするのは難しいので、そういった意味ではMLボスや、SAボスよりも難易度は高い気もします。

パーティメンバーの状況も気にしながら、自分もモンスター倒しつつ、フィールド魔法が役に立ったり、などいろいろなことが出来るところが楽しいです。



でてくるモンスターは

1段階目、ファミリアとカオスデーモン。
魔法は使ってこないので特に問題ないです。魔法使いでもモンスターを集めて戦えます。
ヘイルストーム一撃で倒せるので、思い切り暴れまわれます。

2段階目、ストーンハーピーとアーケインデーモン。
魔法を使ってきます。
ストーンハーピーが、ハーピーなので楽勝だと思っていると、ヘイルストーム一撃で殺せないので集中攻撃されると以外と危ないです。
丁寧に戦えば問題ないですが、見た目によく騙されてます。><

3段階目、モーロックとピットフィーンド
モーロックは、魔法を使ってこないのと、エネルギー抵抗が低いので割と楽です。
ピットフィーンドは、コロサスに任せます。

この辺りからパーティメンバーの状況も見ながらやると楽しめます。
白豚さんがモンスター集め過ぎて危なくないかとか、他のメイジさんがフィールドをどう使ってるか、死んだ人の蘇生もするし、たくさんできることがあります。

4段階目、アビサルアボミネーションとアークデーモン。
どっちもなかなか強いので、ボーっと魔法詠唱してるとすぐ死ねます。
コロサスに任せつつ、インビジで消えながら魔法を詠唱できるかどうか判断して攻撃魔法を撃ちます。

パーティメンバーにGHかけるときも、自キャラの身の安全を気にしながらやらないといけません。
複数いるモンスターがだれをターゲットしているか判断できないと、味方のヒール支援もうかつにはできないです。

ボス(アビサルインファーナル)は、

まず、別のモンスターを召喚してきます。
この対策としてエリア下のほうの崖(壁)間際で白豚さんたちが戦ってます。
そうすると召喚したモンスターが、こちらを攻撃できない位置(崖の下など)に沸くので気にしなくて良くなります。

そのため、崖際で固定して倒したいのですが、このボス、「灰になるがいい」とセリフを吐いたのち、落馬とマヒ効果をもつ爆発を使ってきます。
白豚さんたちも、このセリフを見るといったんボスから離れますが、ボスが白豚さんを追っかけて崖から離れることになります。

また、強制テレポートでプレイヤーをあらぬところにテレポートさせてしまうので、タゲもらってる戦士が飛ばされるとボスも追っかけて崖から離れることになります。

なので、このボスとパーティで戦う場合、私はマススリープをプレキャスしておいてセリフをみたら即マススリープ開放しています。
完全に壁に固定は難しいですが、崖付近にボスを足止めすることはできます。
戦士さんがテレポートされたときも同様にマススリープ使っています。

もちろん、マススリープの合間に、神秘ヒールやGHも使って支援もしています。


では動画約28分です。
スポンサーサイト

Category: 9.4 アビス悪魔

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。