2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:8.3.3 爬虫類沸き の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8.3.3 爬虫類沸き

 【20//2012】

ガーゴ神秘メイジで、イルシェナー(謙譲)爬虫類沸きに挑戦しました。

結果、0被でボスを引っ張り出し、リクターのHP半分以下まで削りましたが、そこで他の方がリクターたたきに参加。

仕方がないことですね。
一人の場所ではないですから。
逆に、2時間以上、私が場所を占領してましたしね。
ちょっとだけ残念です。

謙譲に様子見に行った時、爬虫類が沸いていたんですが、爬虫類特攻本を私は持っていないので、挑戦しようかどうか迷いました。
試しに、オフィディアン特攻本とドラゴン特攻本を使い分けてみようとやってみました。
結果的にはそのほうが良かったようです。
3倍特攻で、オフィディアンは3沸きまでヘイルストーム一発。
4沸きのドラゴンですら、ドラゴン特攻本で、ヘイルストーム2発で倒せました。
特攻本の持ち替えもスムースにできました。

コロサスももちろん大活躍です。

爬虫類沸きは、1~2沸きがかなり楽なので難易度的には高くないかもしれないです。
イルシェナー沸きに、だいぶ慣れてきたこともあるかもしれません。
さほど無理にモンスター集めなくても進めることができ、0被でリクターを出すところまでいけました。

運のいいことにドラゴンパラゴンには遭遇せず。
ドレイクパラゴンは、基本的には相手にしない。
どうしても戦う場合、コロサスに頑張ってもらって後ろからヘイルストームを撃ちます。


ボスのリクター戦ですが、
実は自信があったのですが。><

リクターとステドラと比較すると、
私の戦い方では、UL AN FLAM、UL FLAMといった間接的な反撃がないのでリクターのほうがはるかに楽です。
リクターの地震は強力ですが、離れて戦う魔法使いでは全く問題ありません。

ステドラに勝てるのならば、リクター戦は時間がかかること以外問題ないと考えていました。
結果としては、時間がかかることがソロ達成できなかった原因になります。

メイジソロやりたければ、もう少し挑戦する時間帯を選ばないといけないかもしれません。


せっかく頑張ったので、ソロ達成できていないですが、動画掲載します。
沸きは1時間半を約20分、ボス戦は途中まで。1時間を約12分にまとめました。

いつかソロ達成した時に動画を差し替えたいと思います。

イルシェナ沸き 爬虫類(20分)


リクター戦 途中まで(約12分)

Category: 8.3.3 爬虫類沸き

Theme: Ultima Online

Genre: オンラインゲーム

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

